浮気された……調査を探偵に依頼したい 浮気された……調査を探偵に依頼したい
主婦の不倫率。結婚何年目の浮気が最も高い?またその出会いの場は?

専業主婦の不倫率は4.5% 浮気を経験するのは新婚時が最多

新婚の妻が不倫。
そんな事ってあり得るの!?

信じられませんが、結婚したばかりの妻が、不倫をすることはあるそうです。

……いや、あるのだそうですではなく、実際にあります。僕の知人にも、かつて新婚で不倫をしていた女性がいました。

月刊チャージャー(現在休刊)ウェブサイトに、主婦の結婚後の不倫・浮気についてのリサーチ結果が掲載されていたのでご紹介します。。

専業主婦が不倫をする割合は低い

結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5%
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%

専業主婦の不倫率は、4.5%です。
およそ20人に1人の割合です。

他方、仕事をしている女性の不倫率は21.5%。その数、専業主婦の5倍以上!

専業主婦の多くは不倫をしていない、と言えます。

不倫相手との出会いの場。職場が半数以上

相手の男性とはどこで出会ったか?(既婚女性にアンケート)

職場  :59%
職場以外:41%

では、不倫相手とはどこで出会ったのか?

職場での出会いが6割ということです。

余談ですが、僕の妻も職場の上司と不倫をしていました

結婚年数別の浮気経験率

結婚何年目に不倫をしましたか?(既婚女性にアンケート)

1位「結婚1年目」37.3%
2位「結婚2年目」14.7%
3位「結婚3年目」13.3%
4位「結婚4年目」6.7%
*残り28%は結婚5年目以降。

次は、いつ浮気をしたのか?

こちらは驚きの結果が出ています。

なんと、新婚!

結婚1年目に、不倫をはじめた割合が高かったのです。

新婚という楽しい時間を、不倫についやすなんて悲しい事実。永遠の愛を誓った直後に不倫とは……。

 

ちなみに、年々不倫率が下がって行くのは、子育てなど家庭へ入って行くからだと言われています。

昨今は、専業主婦より共働き夫婦が多い時代。夫である男性は、「妻に頼りすぎたり」「安心しすぎたり」すると不倫のリスクもある、というのは認識しておいた方が良いでしょう。

夫として、良い旦那、良い男である努力を欠かさないようにしましょう。

  • 参照元:女性の浮気・不倫は新婚時が一番多い!? 夫婦問題調査室:月刊チャージャー(現在サイトが閉鎖しています)
    本アンケートは若手既婚女性(25から35歳)400名の数値です。

関連記事

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む