街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました
レディース有吉の浮気調査

宮崎謙介氏がまた不倫!? RCL探偵事務所が3日間徹底浮気調査

有吉弘行が司会をつとめるテレビ番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」で、番組全編に渡って浮気調査特集が行われました(制作:関西テレビ / 放送:フジテレビ系列)。

番組の放送時間は、ゴールデンタイムにおよそ1時間。

過去にもテレビで「浮気・不倫調査をネタ」にした企画はありましたが、ここまで大規模に、しかも夜の10時台に全国放送するというのは珍しいのではないでしょうか。

「夫・妻が、浮気しているかどうかを調べる」
「不倫(不貞行為)の証拠をつかむ方法」

不倫をサレた側にとって役立つ情報をたっぷりと特集していただき、とても痛快でした。

 

\ 不倫シタ奴は怯えろ! /
\ 不倫サレ側に届け〜! /

 

そんな放送でしたよ。
素晴らしい!

今回は番組を見逃した方のために、要点を感想をお伝えします。

(放送日:2019年8月20日)

宮崎謙介氏がまた不倫!? RCL探偵事務所が3日間徹底調査

不倫カップルがドライブ

まずは、元国会議員で現在は会社経営者の宮崎謙介さん。

宮崎謙介さんといえば、かつて国会で「育休取得」「妻の出産入院中に不倫」で世間を騒がせた男性です。2015〜16年のできごとです。

今回は、そんな宮崎謙介さんの妻・金子恵美さんの依頼を受け、「夫がまた不倫をしていないかどうか?」を探偵社が3日間徹底調査するというもの。

調査を行う探偵社は、全国に展開するRCL探偵事務所。

・依頼数 年間1500件以上
・浮気発覚率 90%

という、かなりの凄腕です。

結果的に、宮崎謙介さんはシロだったのですが、その調査方法が「さすがプロ!」と思える凄いものだったのです。

【1】不倫調査用GPSは、RCL探偵事務所が独自開発

GPS端末は、スマートフォンに内蔵されていたり、汎用品が一般販売されていたりして、とても身近なものですよね。でも、RCL探偵事務所で使用しいるのは、こうした既製品ではなく、開発費用一千万円をかけた会社独自のGPS。

一体、何が違うのか?

例えば、GPS端末を車に取り付けた場合、マップには居場所がわかるだけでなく、このように表示されるのです。

GPS マップに表示されるアイコン

・【赤丸】完全に停止
・【青丸】アイドリング中
・【青矢印】移動中

また、マップにはラブホテル群にチェックが入っていて、GPSを取り付けた車がラブホテルがあるエリアに入ると探偵のスマートフォンにプッシュ通知が届くようになっています。「まさに今、不貞行為をしている可能性が高い!」ということです。

さらに、独自開発のGPS端末は、1回の充電でバッテリーが1週間も持ちます。これは「ドアの開け閉め」や「エンジンの始動」によりGPS端末が起動するシステムになっているからです(普段はオフ)。

凄いですよね。

確かに、スマートフォンのGSPなんかでは太刀打ちできない高機能です。

【2】尾行・張り込み

実は僕も経験があるのですが、張り込みというのは端から見れば、めちゃくちゃ怪しいです。だって、じっと同じ場所で何時間も待機し続けているんですよ。もし、誰かの家の前にそんな奴がいたら完全に不審者だし、警察に通報されるリスクもあります。

その辺、探偵は張り込み・尾行のプロですので、怪しまれずに実行することができます。

  • 車、バイク、徒歩を組み合わせる
  • カメラとビデオは、穴あきバッグや腕時計型など複数を駆使
  • 徒歩での追跡は、近隣住民に馴染むようコンビニ袋を持ってカモフラージュ
  • 見られていなくても、印象を残さないよう探偵は定期的に服・小物をチェンジ(カジュアル系からインテリ系など)

興味深かったのは、腕時計型のカメラの使い方です。

電車の中でスマートフォンを使っている対象者に近づき、つり革を持つふりをして画面を撮影するのです。行動履歴だけでなく、このときのLINEなどのやりとりも証拠写真として残します。

【3】浮気が発覚したときの、離婚率は20%

RCL探偵事務所では、年間1,300件以上の不倫を判明させているのですが、不倫発覚後はどうなると思いますか?

これは、僕は意外に感じたのですが、RCL探偵事務所へ調査を依頼して不倫が発覚した方の「離婚率」は以下のとおりだそうです。

浮気調査で「クロ」と判明した場合

  • 離婚 20%
  • 関係修復・現状維持 80%

なんと、8割が離婚をしないそうです。

不倫(不貞行為)には時効があるので、お守りがわりに証拠を持っておく方が多いのかも知れませんね。離婚率がたった20%しかないことについては、番組ゲストの方も驚いていました。

宮崎謙介さんの妻・金子恵美さんも離婚をせず、後に「許すチカラ」という本を書かれました。

created by Rinker
集英社
¥1,100 (2024/04/25 13:30:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

警告

【追記】番組放送から、およそ1年後。妻の金子恵美さんが「許すチカラ」を出版して、およそ1ヶ月後。

2020年11月28日、宮崎謙介氏に関して再び不倫報道がありました。

石本しょーきが浮気!? iPhoneに記録された移動履歴・滞在時間を見る方法

iPhoneで夫の行動履歴をチェックする妻

次は、お笑いコンビ・ペッパーボーイズのボケ担当、石本しょーきさんの奥さんの悩み。

かつて夫に不倫疑惑があり、それ以来、奥さんは常々夫が不倫をしていないか心配しています。そこで、夫が使っているiPhoneで、石本しょーきさんの行動履歴を確認することにしました。

手順は、以下のとおりです。

  1. 設定アイコン(ギアマーク)をタップ
  2. プライバシーをタップ
  3. 位置情報サービスをタップ
  4. システムサービスをタップ
  5. 利用頻度の高い場所をタップ(顔・指紋認証でセキュリティ解除)

*夫とはいえ隠れて調査するのはプライバシーの侵害になるので、番組では夫に了承を得てから操作をしています。

石本しょーきさんのiPhoneには、以下のような行動履歴がありました。

  • 自宅 116回訪問
  • 新宿2丁目 9回
  • SHIBUYA 109 3回

ここには「到着時間」「去った時間」も表示されます。つまり、iPhoneの中に、何時にどこへ行って、そこで何時まで滞在していたのかが記録されているのです。

SHIBUYA 109は、ギャルの聖地。石本しょーきさんは、なぜこんなところに行ったのか、まるで覚えがないとのことでした。

LINEで削除した会話も復元できる!(トークアプリ復旧業業者)

削除されたLINEのやりとりを復旧

これは、僕も知らなかったのですが、LINEなどトークアプリで削除したメッセージを復旧してくれる業者があるそうです。

今回の復旧費用は、20万円。

石本しょーきさんのiPhoneから、LINEのトークルームで消されていた履歴が2つみつかりました。いずれも女性で、食事に誘うやりとりなどが復元されてしまったのです。

かつて不倫疑惑で辛い想いをした奥さんは、この調査報告書を見て、涙を流していました。

ここで大事なポイントは、LINEなどトークアプリの解析により慰謝料のアップが見込めることです。今回、石本しょーきへは不貞行為が発覚した訳でもありませんし、奥さんが慰謝料請求をする訳ではありません。

もし、不貞行為の証拠をつかみ、慰謝料請求を行う際は、トークアプリでのやりとりがあえれば、「関係を持った日」「会う頻度」「親しさ」「交際期間」などが判明する場合があるので、そうなれば慰謝料の金額も上がる可能性があるそうです。

確かに、1〜2度ホテルに出入りする写真だけがあるより、数ヶ月、数年に渡って、親密な関係があるのがわかったら、それだけ被害が大きいということになります。裁判になった際、それを証拠として提出すれば、慰謝料アップは認められそうです。

スマホ連動型の体重計で、浮気が発覚

体重計に乗る不倫相手

最後に、海外でおきた珍しい事例が紹介されました。

それは、体重件で浮気がバレた、というものです。

既婚者ではなく、恋人同士の関係ですが、彼女が彼氏に体重計をプレゼントしました。「毎日測ると痩せられるよ」と言って。

実はこの体重計はスマートフォンと連動していて、体重計に乗るたびに設定したスマートフォンに自動的に記録されるのです。

これを彼女は浮気チェックとして彼氏の家に設置しました。

後日、明らかに彼氏よりも低い体重が記録され、それで浮気が発覚したのです。

すごい技!!

これは、単身赴任中の夫婦間でも使えそうなテクニックですね。

 

テレビ番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」の浮気調査特集は以上です。素晴らしい特集ですね!

「浮気をしてもバレるんだぞ!」

そんなことが周知されたのでは無いかと思います。ぜひ、第二弾も期待しています。

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む