Check!
ホーム » 不倫撲滅!泣き寝入りしない » レディース有吉の浮気調査特集がお役立ちすぎた。不倫サレ側に届け!
レディース有吉の浮気調査

レディース有吉の浮気調査特集がお役立ちすぎた。不倫サレ側に届け!

有吉弘行が司会をつとめるテレビ番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」で、番組全編に渡って「浮気調査」特集が行われました(制作:関西テレビ / 放送:フジテレビ系列)。

番組の放送時間は、ゴールデンタイムにおよそ1時間。

過去にもテレビで「浮気・不倫調査をネタ」にした企画はありましたが、ここまで大規模に、しかも夜の10時台に全国放送するというのは珍しいのではないでしょうか。

「夫・妻が、浮気しているかどうか」
「不倫(不貞行為)の証拠をつかむ方法」

などをたっぷりと特集してくれ、見ていて痛快でした。

 

\ 不倫シタ奴は怯えろ! /
\ 不倫サレ側に届け〜! /

 

そんな放送でしたよ。
素晴らしい!

今回は番組を見逃した方のために、要点を感想をお伝えします。

(放送日:2019年8月20日)

宮崎謙介氏がまた浮気!? RCL探偵事務所が3日間徹底調査

不倫カップルがドライブ

まずは、元国会議員で現在は会社経営者の宮崎謙介さん。

宮崎謙介さんといえば、かつて国会で「育休取得」「妻の出産入院中に不倫」で世間を騒がせた男性です。2015〜16年のできごとです。

今回は、そんな宮崎謙介さんの妻・金子恵美さんの依頼を受け、探偵社が夫を3日間徹底調査するというもの。

調査を行う探偵社は、全国に展開するRCL探偵事務所。

・依頼数 年間1500件以上
・浮気発覚率 90%

という、かなりの凄腕です。

結果的に、宮崎謙介さんはシロだったのですが、その調査方法が「さすがプロ!」と思える凄いものだったのです。

【1】不倫調査用GPSは、RCL探偵事務所が独自開発

GPS端末は、スマートフォンに内蔵されていたり、汎用品が一般販売されていたりして、とても身近なものですよね。でも、RCL探偵事務所で使用しいるのは、こうした既製品ではなく、開発費用一千万円をかけた会社独自のGPS。

一体、何が違うのか?

例えば、GPS端末を車に取り付けた場合、マップには居場所がわかるだけでなく、このように表示されるのです。

GPS マップに表示されるアイコン

・【赤丸】完全に停止
・【青丸】アイドリング中
・【青矢印】移動中

また、マップにはラブホテル群にチェックが入っていて、そのエリアに入ると探偵のスマートフォンにプッシュ通知が届くようになっています。「まさに今、不貞行為をしている可能性が高い!」ということです。

さらに、独自開発のGPS端末は、1回の充電でバッテリーが1週間も持ちます。これは「ドアの開け閉め」や「エンジンの始動」によりGPS端末が起動するシステムになっているからです(普段はオフ)。

凄いですよね。

確かに、スマートフォンのGSPなんかでは太刀打ちできない高機能です。

【2】尾行・張り込み

実は僕も経験があるのですが、張り込みというのは端から見れば、めちゃくちゃ怪しいです。だって、じっと同じ場所で何時間も待機し続けているんですよ。もし、誰かの家の前にそんな奴がいたら完全に不審者だし、警察に通報されるリスクもあります。

その辺、探偵は張り込み・尾行のプロですので、怪しまれずに実行することができます。

  • 車、バイク、徒歩を組み合わせる
  • カメラとビデオは、穴あきバッグや腕時計型など複数を駆使
  • 徒歩での追跡は、近隣住民に馴染むようコンビニ袋を持ってカモフラージュ
  • 見られていなくても、印象を残さないよう探偵は定期的に服・小物をチェンジ(カジュアル系からインテリ系など)

興味深かったのは、腕時計型のカメラの使い方です。

電車の中でスマートフォンを使っている対象者に近づき、つり革を持つふりをして画面を撮影するのです。行動履歴だけでなく、このときのLINEなどのやりとりも証拠写真として残します。

【3】浮気が発覚したときの、離婚率は20%

RCL探偵事務所では、年間1,300件以上の不倫を判明させているのですが、その後はどうなると思いますか?

これは、僕は意外に感じたのですが、RCL探偵事務所へ調査を依頼して不倫が発覚した方の「離婚率」は以下のとおりだそうです。

浮気調査で「クロ」と判明した場合

  • 離婚 20%
  • 関係修復・現状維持 80%

なんと、8割が離婚をしないそうです。

不倫(不貞行為)には時効があるので、お守りがわりに証拠を持っておく方が多いのかも知れませんね。離婚率がたった20%しかないことについては、番組ゲストの方も驚いていました。

iPhoneで行動履歴を見る手順。行った場所や滞在時間が5タップでわかる

iPhoneで夫の行動履歴をチェックする妻

次は、お笑いコンビ・ペッパーボーイズのボケ担当、石本しょーきさんの奥さんの悩み。

かつて夫に不倫疑惑があり、それ以来、奥さんは常々夫が不倫をしていないか心配しています。そこで、夫が使っているiPhoneで、石本しょーきさんの行動履歴を確認することにしました。

手順は、以下のとおりです。

  1. 設定アイコン(ギアマーク)をタップ
  2. プライバシーをタップ
  3. 位置情報サービスをタップ
  4. システムサービスをタップ
  5. 利用頻度の高い場所をタップ(顔・指紋認証でセキュリティ解除)

*夫とはいえ隠れて調査するのはプライバシーの侵害になるので、番組では夫に了承を得てから操作をしています。

石本しょーきさんのiPhoneには、以下のような行動履歴がありました。

  • 自宅 116回訪問
  • 新宿2丁目 9回
  • SHIBUYA 109 3回

ここには「到着時間」「去った時間」も表示されます。つまり、何時に来て、何時まで居たのかがわかるのです。

SHIBUYA 109は、ギャルの聖地。石本しょーきさんは、なぜこんなところに行ったのか、まるで覚えがないとのことでした。

LINEで削除した会話を復元(トークアプリ復旧業業者)

削除されたLINEのやりとりを復旧

これは、僕も知らなかったのですが、トークアプリで削除したメッセージを復旧してくれる業者があるそうです。

今回の復旧費用は、20万円。

石本しょーきさんのiPhoneから、LINEのトークルームで消されていた履歴が2つみつかりました。いずれも女性で、食事に誘うやりとりなどが復元されてしまったのです。

かつて不倫疑惑で辛い想いをした奥さんは、この調査報告書を見て、涙を流していました。

ここで大事なポイントは、LINEなどトークアプリの解析により慰謝料のアップが見込めることです。今回、石本しょーきへは不貞行為が発覚した訳でもありませんし、奥さんが慰謝料請求をする訳ではありません。

もし、不貞行為の証拠をつかみ、慰謝料請求を行う際は、トークアプリでのやりとりがあえれば、「関係を持った日」「会う頻度」「親しさ」「交際期間」などが判明する場合があるので、そうなれば慰謝料の金額も上がる可能性があるそうです。

確かに、1〜2度ホテルに出入りする写真だけがあるより、数ヶ月、数年に渡って、親密な関係があるのがわかったら、それだけ被害が大きいということになります。裁判になった際、それを証拠として提出すれば、慰謝料アップは認められそうです。

スマホ連動型の体重計で、浮気が発覚

体重計に乗る不倫相手

最後に、海外でおきた珍しい事例が紹介されました。

それは、体重件で浮気がバレた、というものです。

既婚者ではなく、恋人同士の関係ですが、彼女が彼氏に体重計をプレゼントしました。「毎日測ると痩せられるよ」と言って。

実はこの体重計はスマートフォンと連動していて、体重計に乗るたびに設定したスマートフォンに自動的に記録されるのです。

これを彼女は浮気チェックとして彼氏の家に設置しました。

後日、明らかに彼氏よりも低い体重が記録され、それで浮気が発覚したのです。

すごい技!!

これは、単身赴任中の夫婦間でも使えそうなテクニックですね。

 

テレビ番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」の浮気調査特集は以上です。素晴らしい特集ですね!

「浮気をしてもバレるんだぞ!」

そんなことが周知されたのでは無いかと思います。ぜひ、第二弾も期待しています。

浮気相談のプロにインタビューしました 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

マコト(篠原誠)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール