不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ
不倫の末の結婚が続かない理由

不倫だって苦しんだ分、幸せになれるのではないですか? → 長くは続きません

不倫の果てに幸せをつかんだ人もいます。不倫だって苦しんだ分、幸せになれると思うのですが……。

本サイト「妻が不倫しています」は、妻に不倫をされて苦悩した夫が、どうやって乗り越えたのかをお伝えしているブログです。テーマは不倫撲滅!

今回は、不倫をする側の視点からのご相談を受けました。

悩み相談の会話をしている

具体的なご相談内容と、僕からの回答は以下の通りです。

ご相談「不倫の果てにつかんだ幸せ、苦しんだ分幸せになれる?」

不倫からの略奪愛で結婚した夫婦

<ご相談>

不倫の果てに幸せをつかんだ、今井美樹さん、斎藤慶子さんたちはどう分析されますか? 不倫だって苦しんだ分幸せになれるかなとも

補足ですが、ご質問者さんは不倫をしているのかどうかはわかりません。「不倫に否定的では無い」というのは伝わってくるのですが、状況は不明です。

僕は、以下のように回答させていただきました。

回答「一時的に幸せをつかんだと思っても長く続けるのは難しい」

不安を抱える夫婦

<回答>

〇〇さま、はじめまして。メッセージいただきありがとうございます。

お送りいただきました内容については、今井美樹さん・斉藤慶子さんのご事情について全く把握しておらず、どうお答えして良いのかわかりません。

そこで、「不倫であっても苦しんだ分だけ幸せになれるかどうか」についての私感のみお答えいたします。

そもそも不倫は、身近な人に嘘をついて苦しめたり、周りから反対されたりしてきた経緯があるかと思います。不倫のカップルは困難を乗り越えた絆を感じているかもしれませんが、燃え上がる恋心というのはそうそう何年も続くものではありません。たいてい、マンネリ化したり、結婚すれば家族として落ち着いてくるものです。ですので、そのうちに「この人はまた不倫をするのではないか」と疑心暗鬼に陥るのではないでしょうか。

一時的に幸せをつかんだと思っても長く続けるのは難しい、と僕は考えています。

TwitterのDMで、ご相談を受けました。

【補足】不倫からの再婚は、離婚しやすい

離婚届 令和版

DMでの返答が長くなりすぎるので割愛しましたが、不倫の果ての幸せが長続きしない理由は他にもあります。

人によって違いはありますが、不倫の恋に燃え上がっていた頃は気づかなかった様々な理由で長続きしづらいのです。

  • 不倫という特別感・背徳感が無くなり、離婚したら冷めてしまった
  • 親、兄弟、親戚、友人など、周りから冷たい目で見られるのが辛い
  • 職場や仕事関係での信頼を失ってしまった
  • 慰謝料、養育費、住宅ローンなどで経済的に困窮。生活苦
  • 子どものことがあり、前妻・前夫との関係が切れないのが嫌
  • 浮気癖が治らなかった
  • 自分のことしか考えられない相手の性格に気づいてしまった
  • 周りからの祝福がほとんど無いため、亀裂が入ったときに歯止めが効かなかった

不倫からの再婚の離婚率。

こんな統計はありませんが、次々に困難が襲いかかってくるため、関係を継続させるのは極めて難しいのではないでしょうか。

今井美樹、布袋寅泰と略奪婚。その後、布袋が高岡早紀とダブル不倫

補修した割れたハート

ご質問にあった「不倫の果てに幸せをつかんだ、今井美樹さん、斉藤慶子さん」について、Wikipediaや新聞者のウェブメディアなどで調べてみました。

まずは、今井美樹さんから。

当時独身だった今井美樹さんは、既婚者の布袋寅泰さんと不倫関係になりました。

布袋寅泰さんの妻は、山下久美子さん。

今井美樹さんと山下久美子さんは友人関係だったそうで、「略奪愛のやり方がひどい」と当時大きな話題となったそうです(下記参照)。

その後、布袋夫妻は離婚。今井美樹さんと再婚し、結婚3年目で長女を出産しました。

子どもを授かってから2年後、布袋寅泰さんは、今度は高岡早紀さんと不倫。高岡早紀さんは既婚者で、夫は保阪尚希。このダブル不倫がきっかけで保阪夫妻は離婚にいたりました。

泥沼ですね……。

布袋寅泰さんと今井美樹さんは離婚することなく、ロンドンに移住するなどし、現在も婚姻関係は継続しています。

今井美樹さんがお幸せかどうかは本人にしかわかりませんが、ネットでは未だバッシングされ続けているそうです。

 

created by Rinker
¥4,768 (2021/10/24 15:27:29時点 Amazon調べ-詳細)

これは山下久美子さん、初めての手記。離婚届がポストに投函されり、嫌がらせの電話が掛かってきたりなど、ひどい略奪愛の手口が暴露されています。

斉藤慶子、既婚者と不倫の末結婚。11年後、離婚

寂しく置かれたバラ一輪

次に、斉藤慶子さんについて調べてみました。

当時独身だった斉藤慶子さんは、実業家の木本裕仁さんと不倫関係の付き合いを始めました。

7年もの交際を経て木本夫妻が離婚。その後、斉藤慶子さんと結婚。およそ3年後に長女を出産しました。

しかし、11年間の結婚生活を経て、破局。協議離婚とのこと。親権は母側。

離婚から3年後、斉藤慶子さんは通販会社・ショップジャパンの創業者と再婚。現在に至る。

最初の結婚(略奪愛)は、11年間の結婚生活を経て、離婚に至りました。現在の夫は、3桁億円の資産を持つ富豪で、再婚時は「超セレブ婚」だと報じられたようです。

斉藤慶子さんは、現在もテレビ出演やグラビア撮影など活躍され、幸せをつかんだと言ってもいいかもしれませんね。ただ、本当にお幸せかどうかは本人にしかわかりませんが……。

created by Rinker
¥3,300 (2021/10/24 15:27:29時点 Amazon調べ-詳細)

還暦・60歳にして、水着姿のグラビア写真。すごいですね。人生謳歌しているように感じます。

あなたの不倫により、不幸になった人がいる

最後に。

不倫とは、人の不幸の上に己の幸福を築こうとする行為。不倫をして幸せを感じられたとしても、不倫者の身勝手な振る舞いによって不幸のどん底に陥った人達がいるのです。

そうした方々への心からの謝罪と、慰謝料や養育費の支払いなどの支払いはしっかりとして欲しいと願います。

合わせて読んで欲しい記事

不倫相手の妻が自殺。私だって苦しんだ分、幸せになりたい

不倫・浮気をする人はサイコパス!? 特徴チェックリスト

不倫相手と結婚するため、自宅を放火し、妻と4歳の娘を殺害。山野輝之に罪無期懲役の判決

不倫報道は不要だと? 知ってほしいサレ側の実情と、民法・刑法・日本国憲法 

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
【無料診断付き】探偵に取材、不倫解決の注意点は?
\今すぐ読む/
【無料診断付き】探偵に取材、不倫解決の注意点は?
\今すぐ読む/