浮気相談のベテランにガチ取材しました 浮気相談のベテランにガチ取材しました
スマホ・携帯のパスワード。まずは浮気相手の誕生日を疑え!

スマホのパスワードは、浮気相手の誕生日を疑え!

NHKドラマ「紙の月」を見ていたら、「夫の不倫を突き止めるため、妻は夫のiPhoneを手にし、4桁の数字を入力し見事ロック解除する」シーンがありました。

今回は、不倫をしている者が設定しがちなパスワードについてお伝えします。

なぜ、不倫相手の誕生日がわかったのか?

水野真紀が演じる妻・岡崎木綿子は、夫のスーツのポケットからレシートを見つけました。普段節約生活を送っている家庭なのに、そこには高級レストランで高価な料理やワインを注文した形跡が。

そもそも妻は、このレシートで「夫が浮気をしているのでは……」と疑うわけですが、注目したのはレシートに書かれたその日付。

そう、不倫相手の誕生日だったのです。

禁断の愛・不倫に酔う者は、記念日を重要視する

実は、私の妻の携帯電話のパスワードも、不倫相手の誕生日でした。

 

自分の経験をふまえて言いますが、不倫している者同士は完全にバカです。禁断の恋と思えば思うほどに、不倫の恋に酔ってしまうようで、ちょっとしたところにふたりの想いを込めてしまうのです。

現に、不倫相手の誕生日をパスワードにするのもアホですし、他にも記念日を重要視する傾向もあるようで、律儀にお互いの誕生日を祝い、さらにクリスマス、正月、バレンタインデー、ホワイトデーなどにも、奴らは隠密な行動をとろうとするようです。

そんな馬鹿な…と思うかもしれませんが、「不倫に酔う」という言葉があるように、常識はずれな事をしてしまうのが不倫の渦中にいる者の特徴です。

4桁のパスワードは、単純に1万通りではない

パスワートが4桁の場合、総当たりで「10,000通り」になります。

0000、0001、0002…
9998、9999。

しかし、これが誕生日などの記念日であるならば、1年間の日数分「365通り」しかありません。1万通りが一気に30分の1にしぼれる訳です。

1月1日、0101。
1月2日、0102。
1月3日、0103。…
3月10日、0310。
3月11日、0311。…など

パスコードロック iPhone

ドラマ「紙の月」では、iPhoneが登場しました。

iPhoneの場合は、「パスコードの入力に10回失敗すると、このiPhone上のすべてのデータが消去されます」という設定があります。

ホーム画面より、

『設定』>『一般』>『パスコードロック』>『データ消去』

です。

この設定をしてある場合、チャレンジできるのは10回までとなります。

慎重に日付を特定・厳選し、入力しましょう。また、一度に10回チャレンジせずとも、毎回9回づつチャレンジすれば、『365÷9 = 40』で、最長約40回のチャレンジでロック解除できることになります。焦らないことがポイントです。

不倫の証拠は、細部に宿る

とにかく不倫の証拠をつかむ時は、相手に悟られずに細かなところから情報を収拾しましょう。ドラマではレシートでしたが、いつもと様子が違っておかしいなど、態度や行動からもつかめるかもしれません。

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む