浮気相談のベテランにガチ取材しました 浮気相談のベテランにガチ取材しました
子ども用の見守りGPS 今いる場所、90日間の移動履歴がわかる

安い!バレない! 子ども用GPSで不倫の証拠を得る方法

不倫の証拠を得るためには、妻・夫の行動を把握する必要があります。

「今、どこにいるのか?」
「いつ、どこへ行ったのか?」

これがわかれば、浮気相手とどこで会っているのかがわかり、不貞行為の証拠がグッとつかみやすくなります。

この記事では、子どもの見守り用GPS端末「まもサーチ2」の使い方と、不貞行為の証拠を得る方法をお伝えします。

不倫相手の車にGPS端末を設置するなどは絶対にしないでください。不法侵入罪。器物損壊罪、ストーカー規制法などに抵触する恐れがあります。また、相手が配偶者(妻・夫)であっても、たとえば社用車に取り付けるのは違法です。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

子ども用見守りGPSで、居場所・移動履歴がわかる!

ランドセルに取り付けた、子供用見守りGPS端末
昨今、子どもが小学校に入学するタイミングで、見守り用のGPS端末を持たせる親が増えています。

その理由は、主に以下のとおりです。

子供用GPS端末の特徴

  • 安い(5千円ほど)
  • 小さい(ランドセルに入る)
  • 軽い(子どもの負担にならない)
  • 音が鳴らない(学校に持っていける)
  • リアルタイムで居場所がわかる
  • 過去の移動履歴がわかる

複数のメーカーから発売されていて、いずれも似たような機能を備えています。

ここでは、僕が実際に使ってみた「まもサーチ2」をご紹介します。

まもサーチ2とは? 魅力的な機能をご紹介

まもサーチ 「ママ友に紹介したい子供用GPS No.1」 「子供用GPS 口コミ人気 No.1」 「子供用GPS 機能性満足度 No.1」の3冠を達成

まもサーチは、GPSの位置情報を使った見守りサービスです。

面倒な回線契約は必要なく、スマホアプリから簡単な登録をして、すぐに使い始めることができます。

お子さまには端末を持たせるだけ
端末での難しい操作はありません。

ひとりでの行動や人が多い場所への外出時など、スマホで居場所を確認できて安心です。お子さまの学校や習い事のお迎えのタイミングも掴みやすく、ご家族を様々なシーンで見守ることができます。

マコト

子供だけではありません。愛犬に使っている方もいます!

犬の首にGPS端末を着用

リアルタイムに今いる場所がわかる

まもサーチ2、スマホで位置情報を確認

まもサーチ2を持った対象者の現在地は、自動で地図上に表示してくれます。

設定は2つのタイプがあります。

  • 頻度優先モード(1〜2分)
  • バッテリー持ち優先モード(3〜4分)
マコト

頻度優先モードで、2週間もバッテリーが持ちました! 正直驚きです

過去90日間の移動履歴がわかる

まもサーチ2で過去の移動履歴がわかる

これは凄いですよ!

今いる場所だけではありません。過去90日間の移動履歴が自動保存されるのです。

マコト

実際、僕も試してみたところ、徒歩、電車、車、いずれも問題ありませんでした!

エリア通知「着きました」「出ました」のプッシュ通知が届く

エリア通知

これも凄い!

良くいくスポットを地図上で登録しておくと、そのエリアに到着したとき、そのエリアから出たときに、通知が届きます。

通知方法は、「スマートフォンのプッシュ通知」と「メール」です(設定でオン・オフ可能)

たとえば、こんな場所を登録しておくと良いでしょう。

  • 会社
  • 繁華街
  • ホテル街

エリアは半径100m〜1kmまで設定可能です。

マコト

通知が届くのは見守る側だけですので、まもサーチ2を持った対象者は気づかないので安心です!

バッテリーが2週間〜1ヶ月も持つ!

まもサーチのバッテリー持ち時間

まもサーチはとても賢く、止まっているときは通信をオフにしてバッテリー残量を守ってくれます。つまり、会社にいる間だったり、車が止まっている間は、バッテリーがほとんど減らないのです。

実際試してみたところ、状況に応じて多少の差異はありますが、おおむね以下の日数バッテリーが持ってくれました。

  • 2週間】頻度優先モード(1〜2分間隔)
  • 1ヶ月】バッテリー持ち優先モード(3〜4分間隔)

マコト

バッテリー残量が減ってきたら、プッシュ通知・メールでお知らせしてくれます。安心!

無音、音は一切鳴りません

まもサーチ2は無音

まもサーチ2は、小学生がランドセルにつけるのを想定しています。

そのため、音は一切鳴りません。
学校で授業中にピーピー音が鳴ったら大変ですもんね。

つまり、まもサーチ2を持っている者は、こっそり仕組まれたら持っていることに気づかないのです(バレない)。

ただし、充電中などに光る小さなLEDはあるので、そこには遮光シール、もしくは色付きのテープで隠しておけばOKです。

マコト

小さい、バッテリーが持つ、無音。最高です!

見守りGPS最安級の通信料! 月額528円、最初の2ヶ月無料

まもサーチ2の料金表

まもサーチ2は、とにかく安い!

まもサーチ2の料金は、本体価格5,980円月々の通信費528円のみ。

しかも最初の2ヶ月間は通信費無料。
また、解約時の違約金もありません。

マコト

浮気調査用のGPSで探すと「1週間レンタルで2万円」が相場。そう思うと、まもサーチ2は本当に安い!

まもサーチのスペック

まもサーチ2 スペック表

サイズは、4.5cm角。
手のひらでグッと握り締められる大きさです。

通信エリアは、ソフトバンクのLTE通信エリアと同じ。繁華街でも、地方でも、携帯電話が使えるところが利用範囲です。つまり、ビルの中や地下でも大丈夫!

高性能でコスパに優れた端末。かなりおすすめです!

子供向けGPSで浮気調査、隠し場所はどうする?

化粧ポーチ

さて、GPS端末が小さいとはいえ、隠し場所は工夫する必要があります。

自家用車に仕込むのであれば、比較的簡単です。

不倫妻を調査したい場合、トランクにある工具箱などに上手く入れておけばバレにくいかと思います。不倫夫を調査したい場合も同じく、化粧ポーチに入れておけば、男性は勝手には触らないのでバレにくいでしょう。

ちなみに、結婚後に購入した車は「夫婦の共有財産」となるので、GPSを設置しても問題ないと言われています。

一方、徒歩の場合は難しいですね……。

いずれにせよ、ご無理は禁物で。

浮気相手の車などに設置はダメ!

補足ですが、不倫相手の車やバッグにGPS端末をこっそり設置するのはNGです。

理由は、違法行為にあたる可能性があるからです。

相手宅のガレージに侵入すれば不法侵入罪。無断で人の車を触ったら器物損壊罪。GPSで居場所を知ればストーカー規制法などに抵触する恐れがあります。

これは絶対にやめておきましょう!

 

警察に逮捕

 

自分で尾行・張り込みは超危険! 不貞行為の証拠は、探偵に依頼しよう

浮気調査中の探偵

次のステップです。

「妻・夫が不倫をしているのは確実。あとは張り込み・尾行で証拠をとるぞ!」

そう思っても、ここから先は絶対に自力で証拠をとろうとしないでください。あなたの身が危険です!

先日、探偵業界に精通している「街角相談所」の方に、不倫問題解決のノウハウをうかがってきました。その一部をご紹介します。

 

マコト

GPS端末やスマートフォンのGPS機能などを使って自分で調査をしようと思っている方に対しては、どう思いますか?

コンシェルジュ

やめといたら……と思いますね。 不倫現場を見るというのはエグいんです。 妻が他の男とラブホテルに出入りしたり、車の中で不貞行為、つまりカーセックスをしているところを、冷静に見られますか?

マコト

……。

コンシェルジュ

その場で発狂したり、殴りかかったりしてしまうと思うのです。そんな激情を抑えて、 冷静に写真・ビデオが撮るのはとても辛いことです。

マコト

私ごとですが、僕は、妻と不倫相手がやりとりした携帯電話のメッセージを見ただけで、全身が震えて、冷静ではいられませんでした。確かに無理ですね。

コンシェルジュ

探偵に調査を依頼するとお金がかかる。それはわかっているけど、それに代え難いものはあるよ……と本当に思っています。

マコト

そうですね。不倫の現場を目の当たりしたら、精神的なダメージが大きすぎて、後々立ち直るときにもその場面が頭に浮かんでフラッシュバックしてしまいそうです。

コンシェルジュ

あと現実問題として、自分で調査する場合、相手に振り返えられたら終わりです。すぐにバレますから。それに、素人なので尾行や待機が怪しいんです。例えば、カメラを持って陰に潜んでいたら、近隣住民から怪しまれて警察に通報される恐れもあります。探偵は、探偵業を営む者として公安委員会に届け出をしているので「探偵です」と言えば問題ありませんが、個人だと釈明しないといけません。

マコト

確かに個人で調査するのは、デメリットもリスクもありますね。

探偵社選びは、早めに進めておくのが得策!

街角相談所 探偵 電話番号 0120-205-022

探偵は、早い段階から話だけでもしておくのが大切です。

主な理由は2つあります。

ひとつは、探偵社の比較検討に時間がかかるということ。探偵社は料金も質もさまざまです。何十社・何百社の中から選び抜くのには時間がかかります。

もうひとつの理由は、チャンスが来たらすぐに調査開始してもらうためです。探偵社は警察ではありませんので、電話1本すぐに動いてくれる訳ではありません。

街角相談所は、全国100以上の優秀な探偵社と契約し、あなたに合った探偵社を探し出してくれる無料のウェブサービスです。街角相談所を通すと、価格も通常料金の20〜40%OFFになります。

 

また、コンシェルジュ(ベテランの相談員)と、直接電話で相談することもできます。

「どうしたら良いかわからない」
「誰にも相談できない」

そんな方は、こちらへどうぞ。

街角相談所 探偵
電話番号:0120-205-022
受付時間:365日24時間相談可能

フリーダイヤルですので、通話料も無料です。

不貞行為の証拠 関連リンク

街角相談所 探偵、不倫相談の大ベテランにインタビュー

不貞行為の証拠とは 不倫問題に関わる用語をわかりやすく解説

 

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
【無料診断付き】探偵に取材、不倫解決の注意点は?
\今すぐ読む/
【無料診断付き】探偵に取材、不倫解決の注意点は?
\今すぐ読む/