Home » コラム » 結婚後、異性の友達関係どうしてる? 夫が休日に独身女性と出かけるのは嫌!
結婚後の異性の友達関係どうしていますか?夫が休日に独身女性と…その対処法。

結婚後、異性の友達関係どうしてる? 夫が休日に独身女性と出かけるのは嫌!

匿名ブログ(はてな匿名ダイアリー)に、夫の女性友達について悩みを吐き出している日記がありました。旦那さんの様子がおかしいので、奥さんがそれとなく訊ねてみると、「年下の独身女性の友達が出来て遊びに行く」と。

ここ最近、夫が休日の度に友人と朝から晩まで出かけるようになった。別にそれは普通のことだし、元々友人づきあいが少ない人だったので「よかったな」とさえ思っていた。
でも、車の助手席のシートがやたら前に出ていたり、服装に気をつかうようになったり、出かける前日は早めに寝る準備をしたり、そわそわしている様子。なにかひっかかってしまって、それとなく聞いてみた。友人は年下の独身女性。職場関係で知り合った方で気が合うお友達だそうだ。
私「毎週休みの日にドライブしてランチして朝から晩まで一緒ってデートだよね?」
夫「デートじゃないよ。ただ遊んでご飯食べてるだけ」(続く)
夫の女友達 :はてな匿名ダイアリー

奥さんの悩み。

旦那さんは「友達だし、やましいことはしていない。だから、お前(妻)には関係ない」と言うんだそうですが、奥さんはそんな夫との価値観の違いに悩んでいます。メールやLINEは良いけど、ふたりで会うのは辞めて欲しいと夫へ訴えました。

・夫が休日に異性とふたりっきりで出掛けるのは嫌。
・私には、夫の友達関係を縛る権利はない。
・次にまた「休日は友達と会いに出掛ける」と言われたら、どうすれば良いのか。

そもそも夫は、奥さんに言われるまで独身女性と休日を一緒に過ごしいたことを黙っていた(隠していた)訳です。

ずばり、奥さんは優しすぎます!

このふたりの関係がちょっとでもバランスを崩すと、すぐ不倫へと発展する可能性はあります。自分の経験をもとに対処法を考えてみました。

解決方法(穏便編)

夫婦ぐるみでお付き合いするという方法はどうでしょう。

まず、旦那さんがいうようにふたりは一切やましくない(下心がない)と信じる事にします。そして、「私は相手のことを知らないから、疑心暗鬼になってしまう。もし会えば、私はすっかり安心できるかも知れない。よかったら家に招待して、一緒に食事でもどう?」と、旦那さんに提案してみましょう。

そこで、旦那さんが取る選択肢は2つ。

  1. 提案を却下する。
  2. 提案を受け入れる。

【1】を選んだ場合、浮気の線が濃厚です。しれっと「そうなんだ…」と、その先の解決方法(対決編)へ進んでください。

【2】を選んだ場合、旦那さんがOKでも、相手の女性がOKとは限りません。相手女性に確認するまで一旦保留になるでしょう。もし断られたら、次の解決方法(対決編)へ進んでください。

もし食事が実現する事になった場合は、相手女性と親しくなってしまいましょう(もちろんフリでもOK)。LINEの交換も良いですし、何なら旦那さんを含めた3人のグループを作っても良いでしょう。うまく3人の輪が出来たら、旦那さん、もしくは相手女性のいずれかが罪悪感を抱きはじめ、不倫への発展を阻止することにつながります。

しかし、油断は大敵です!不倫が「禁断の恋」と呼ばれるように、障害があればあるほど燃え上がる可能性があるのです。仲良くなる事で、不倫の発展を消沈することも出来ますが、念のため、次の解決方法(対決編)も押さえておいてください。

解決方法(対決編)

不倫の可能性を仮定して、バレないように「不倫の証拠」を握りましょう! 不倫の証拠を握ってしまえば、夫も相手女性もまな板の上の鯉。煮ようが、切ろうが、逃がそうが、あなた次第となります。

このサイトは、私(妻に不倫された→修羅場)の経験をふまえ、不倫に関する記事をいくつも書いていますので、お役に立ちそうな過去の記事を紹介します。

男の浮気が嫁に即バレする、たった一つの原因。
この旦那さんが怪しいと思った理由はコレです。男は馬鹿なんです。

不貞行為(肉体関係)が無くても不倫になる、裁判所の判決とは?
「肉体関係がないプラトニックな関係だから、これは不倫ではないだろう」。そんな浅はかな考えが覆される、裁判判決が下されました。

スマホ・携帯のパスワード。まずは浮気相手の誕生日を疑え!
4桁のパスワードは、単純に1万通りではありません。

妻や夫の不倫現場に遭遇。現場に鉢合わせしたときの完璧な対処法。

絶対に手を出さない!暴力を振るわない。不利になります。

妊娠中に浮気発覚!「離婚を選ぶ」「別れない」それぞれの対処法。
いざとなったら、簡単でも良いので誓約書を書かせるべし!

【iPhoneを探す】バレずにGPS機能で相手の居場所を把握する方法。不倫撲滅!
iPhone、iPadユーザーなら、この方法で相手の居場所を随時確認できます。iPhone以外の方は、ココセコム、GPSロガーがおすすめ。

iPhoneやiPadを監視カメラにする無料アプリ「あんしん監視カメラ」。不倫の証拠集めに。
こんな無料アプリもあります。

まさか私たち夫婦に危機なんて…。

夫婦の危機は、思わぬところから降り掛かってきます。僕の場合、すごく夫婦仲がよく、人からもおしどり夫婦のいじられるほどでした。しかし、妻は「私の事愛してる?」なんてメールを僕に送りながら、裏では不倫をしていたんです。

とにかく「まさか…」と思う油断と、発覚時の「焦り」は禁物です。不倫している側は、完全に酔っていますので、まともではありません。どうぞご自愛の上、冷静に行動してください。

 
自分の実体験を振り返りながら「体験日記」として連載しています。ご興味ある方は、ぜひ最初の記事からお読みください。
結婚3年目、妻が原因不明の体調不良。そしてセックスレス。

筆者: 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール