不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ
間男宅への怒鳴り込みに駆けつけた警察

110番通報され事情聴取。不倫サレ夫の僕に、優しかったお巡りさん

妻の不倫相手宅への怒鳴り込み。土下座のあと、顔を上げながら「これで気が済んだか?」……と。

その瞬間、2人の警察官が踏み込んで来た。まるでドラマか映画のように。

警察官からの事情聴取を受けるが……

「何があったんだ?」

ひとりの警察官が、僕に質問する。

「いや、格好悪い話なんですが。実は、うちの妻が、ここの佐伯に寝取られまして。それを辞めてもらえるようにの話し合いですわ」

「そっか。あまり穏やかな感じはしないけど、絶対に手を出したらダメだぞ。手を出して暴力事件になったら、お巡りさんの出番になってしまうからな」

その時のお巡りさんの表情は、すごく親身で優しく感じました。考えてみれば、僕は自宅を出る前から、気持ちがずっと張りつめていたので、お巡りさんの言葉に心がほぐされたのかも知れません。

「また、お巡りさんが来ないと行けないようにはするなよ」

そう言い残してパトカーは去って行きました。

近所の人か、佐伯の奥さんが通報したんだろうか。このタイミングでのお巡りさんには、妙に癒される。

 

怒りの腰を折られた僕は、佐伯に最後にひとこと「お前は絶対に許さないからな」と伝えて、佐伯の家を後にした。

 

車に乗り込み、帰路につきながら、僕はこれからすべきことを考える。

ひとつは、この不倫を完全に終わらせる事。そして、桜子のお父さんから電話が鳴り続けていたので、妻の両親にこのことを説明する事だ。

(次回へ続く)→ 妻号泣!不倫を辞める念書。不倫された者の痛みとは。

自分の実体験を振り返りながら「体験日記」として連載しています。途中のページからアクセス頂いた方は、ぜひ最初の記事からお読みください。
結婚3年目、妻が原因不明の体調不良。そしてセックスレス。

第4章・不倫相手への怒鳴り込み(23)
2005年2月

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む