街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました
号泣する妻

妻号泣! 念書で不倫をやめることを約束

約束を反故にした、不誠実な妻の不倫相手。

怒りの対決を終え、僕は家路についた。

不倫された側の心の痛みとは

帰宅すると桜子は泣いていた。
佐伯との関係がもう終わりだ、と感じたからだろう。

不倫を隠し、
夫である僕を騙し続け、
離婚を迫った。

妻が不倫をはじめてしまったのには、僕にも原因があるかも知れない。こうなるまではすごく夫婦仲が良かったので、まさに青天の霹靂だったが、どこかに隙があったのだろう。

とにかく許せないのは、嘘をつかれ、裏切られた、ということだ。

不倫をされて初めてわかったのだが、不倫をされる側にはふたつの痛みがある。ひとつは「愛するパートナーが不倫をしたという事実」。そしてもうひとつは「信じていたパートナーに裏切られたショック」だ。不倫をする側にはわからないかも知れないが、された側はダブルのダメージを受ける。

精神的には、相当な辛さだ。

不倫の事実を知らないまま離婚届にハンコをつくという事は無かっただろうが、不倫の事実がわかった今、「じゃぁ、佐伯と幸せにでもなれよ」と離婚する訳には行かない。

妻に念書。不倫をやめる、2度と会わないと約束

号泣する妻に、紙とペンを用意させた。

「いいか、俺がいう通りに書けよ」

今度ばかりは素直だった。

 

念書

私は、佐伯洋二との不倫をやめます。
今後、もう二度と会いません。

2005年2月○日
篠原 桜子

 

こんな子供じみた書面だが、一筆書くということで、桜子としてもケジメを付けて欲しかった。

書いた紙を見ながら、なんだか笑えて来た。桜子も泣きながら少し笑っていた。

妻のご両親に謝罪

翌日、ふたりで妻の実家へ行った。すぐ近くに住んでいるのだが、二人揃って行くのは久しぶりだ。

妻のご両親前に、「こんな事になってしまったのは、一家の長である僕の責任です。色々心労やご迷惑をお掛けしてすいませんでした」と、頭を下げた。

この言葉に偽りはない。妻の不倫、不貞ということだが、それを招いたのは二人の責任。桜子を妻に頂いて、幸せに出来なかった僕の責任でもあるのだ。

お母さんのすすり泣きが聞こえた。

(次回へ続く)→ 正社員と派遣社員との社内不倫。バレたことを伝え、退職

 

自分の実体験を振り返りながら「体験日記」として連載しています。途中のページからアクセス頂いた方は、ぜひ最初の記事からお読みください。
結婚3年目、妻が原因不明の体調不良。そしてセックスレス。

第4章・不倫相手への怒鳴り込み(24)
2005年2月

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む