不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ
不倫相手が妻に送ったメール文

正社員と派遣社員との社内不倫。バレたことを伝え、退職

妻の不倫相手との話し合い、そして自宅への怒鳴り込み。

妻には不倫をやめる約束を念書に書かせ、また、妻のご両親への謝罪も行った。

すべての決着がついた。そう思っていたが、まだ間男の往生際の悪さにつきまとわされるとは……。

派遣会社へ「上司との社内不倫が原因で……」と伝え、穏便に退職

妻は派遣社員だ。
派遣会社を通じて、某大手企業の事務員として勤めている。

僕は妻に、職場を変わるように伝えた。

本来であれば、正社員である佐伯を辞めさせたいところだが、僕のチカラはそこには及ばない。

桜子は仕事はできる方なのか、職場での評判は良かったので、次の仕事先はすぐに決まった。派遣会社へは「社内不倫が原因で……」と正直に伝え、穏便に退職させてもらったようだ。送別会も行われた。もちろん佐伯は不参加だろうが。

 

また、携帯電話も替えさせた。

新しい電話番号で新規契約。心機一転ということだ。

 

怒鳴り込みは荒治療だったが、とにかく今度こそ《排除》は出来ただろう。これが良い方法だとは思わないが、そうする他なかった。次は《再構築》への道のりだ。

夫婦仲を取り戻せるのか?
離婚になるのか?

正直わからない。とにかく前向きに進もう。

自分の家族を選んだ、つまらん不倫男

話は前後するが、桜子が携帯を買い替える前、「これで最後」と妻の携帯をみた。僕が怒鳴り込みに行った翌朝のメールだ。

大丈夫か?色々寝ずに考えたけど、今は限界。今まで言ってきたことにウソはないし、気持も変わってない。でもこれ以上このままでいると、家族を守れないかもしれない。今日のようなことがまたあれば、子供は泣くし、元々精神的不安定な母親は何するか分からない。できるだけ時間かけたほうがいいかと思ったが、アイツもいっぱいまで来てる。死ぬ気で来てる奴に今みたいな態度では本当に何も変わらないし、桜子も潰されるよ。中途半端でごめんね。

最後にもう一度言うけど、自分がどう生きて行くかの分岐点だから。しっかりがんばって。今まで色々ありがとう。オッサンなのに色々フレッシュな体験や気持になったよ。本当にガンバれよ。いつもお前のことは想ってます。愛してます。

結局、奴は「自分の家族を守る」いう決断をしたようだ。不倫なんて所詮そんなもん。

 

そして、その2日後のメール。

オレのことを忘れたら変わると思ってる。別居で夫婦関係崩壊で離婚のパターンがあるのを知ってるからそれを一番恐れてる。だから実家に帰った時に取り乱した。毎日憎悪をぶつけ続けろ。気持ちの強いほうが勝つから。もうオレのところに怒鳴りこむ根性はないだろ。今度来たらオレはチャンスと思ってるから。考えたら考えただけ腹が立つ。いつまでもオレは桜子の味方。これ以上後退するな。がんばって。影で卑怯なメール許して。

相変わらず、つまらん男だ。『毎日憎悪をぶつけ続けろ』とは一体なんだ? 何度も思うが、本気で桜子の事を考えているアドバイスではない

 

もし僕が桜子と離婚する事になったら、佐伯には罪をつぐなってもらおう。そう心に決めた。

 

それと、妻の携帯電話を見るのは、今回で最後にした。

(次回へ続く)→ 仮面夫婦から家庭内別居に。不倫が発覚しても、離婚できない2つの理由

 

自分の実体験を振り返りながら「体験日記」として連載しています。途中のページからアクセス頂いた方は、ぜひ最初の記事からお読みください。
結婚3年目、妻が原因不明の体調不良。そしてセックスレス。

第4章・不倫相手への怒鳴り込み(25)
2005年2月

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む