不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ
Check!
いい夫婦の日(11月22日)。女性の4人に3人が旦那選びに後悔。

NHK「生まれ変わっても、今の相手と結婚しますか?」 妻の73.2%が夫選びに後悔

11月22日「いい夫婦の日」に、NHKでショッキングなニュースが報道されていました。

女性の73.2%、およそ4人に3人が夫選びに後悔しているというのです。

この調査は「いい夫婦の日」をすすめる会が毎年行っているアンケートで、全国の既婚の男女合わせて800人を対象にインターネットで調査が行われました。

【男女別・年齢別統計】生まれ変わっても、今の妻・夫と結婚したい人の割合

アンケート結果の一部をご紹介します。

生まれ変わっても、今の妻・夫と結婚する?

生まれ変わっても、今のパートナーを選びますか?

男性 40.3%
女性 26.8%

マコト

既婚女性の4人に3人は、結婚相手選びに後悔

【男性・年齢別割合】今の妻と結婚したい

今の相手を選ぶ!(男性)

30代以下 52%
40代 38%
50代 29%
60代 42%

マコト

男性は、60代で上昇している!

【女性・年齢別割合】今の夫と結婚したい

今の相手を選ぶ!(女性)

30代以下 49%
40代 20%
50代 22%
60代 16%

マコト

女性は40代で急降下。子育てかな? 60代の男女は対照的な結果に……

定年が、夫婦の最大の節目

60代の男女差が顕著ですね。

男性の42%は妻と結婚したいと考えているのに対して、妻はたったの16%。84%の女性は、違う男性と結婚したいと考えているのです。

NHKの記事によると、『男性は、定年後に家事を経験して、妻のありがたみを感じているのではないか』との事。逆に言えば、女性は旦那が毎日家にいるのをみて、相手選びに後悔している……とも言えますね。

子育てと定年。この大きな時期が、夫婦円満のふんばりどころかも知れませんね。

 夫婦円満のためのヒント記事

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

マコト(篠原誠)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
【特別企画】不倫解決の手順をプロにインタビュー!
特集ぺージはこちら
【特別企画】不倫解決手順をプロにインタビュー!
特集ページ