Check!
ホーム » 話題の事件・記事 » 生まれ変わっても、今の相手と結婚しますか? 妻の4人に3人が夫選びに後悔
いい夫婦の日(11月22日)。女性の4人に3人が旦那選びに後悔。

生まれ変わっても、今の相手と結婚しますか? 妻の4人に3人が夫選びに後悔

生まれ変わっても、今のパートナーを選びますか?

男性 40.3%
女性 26.8%

既婚女性の4人に3人は、
結婚相手選びに後悔

男女・年齢別、今の結婚相手を選ぶ割合

本日、11月22日は「いい夫婦の日」。
夫婦仲良くしましょう、を提唱する日ですが、NHKでこんなショッキングなニュースが公開されました。

「いい夫婦の日」をすすめる会が毎年行っているアンケートで、全国の既婚の男女合わせて800人を対象にインターネットで調査したそうです。

今の相手を選ぶ!(男性)

30代以下 52%
40代 38%
50代 29%
60代 42%

男性は40代、50代でパートナーに不満?

 

今の相手を選ぶ!(女性)

30代以下 49%
40代 20%
50代 22%
60代 16%

最初は高いのに急降下。60代は男女で対照的!

 

NHKの記事によると、『男性は、定年後に家事を経験して、妻のありがたみを感じているのではないか』との事。女性視点から見れば、旦那が家にいるのをみて、相手選びに後悔しているという事ではないでしょうか。

子育てと定年。この大きな時期が、夫婦円満のふんばりどころかも知れませんね。

 

 夫婦円満のためのヒント記事

浮気相談のプロにインタビューしました 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

マコト(篠原誠)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール