Home » 話題の事件・記事 » 40代以上の既婚女性、約1割が不倫経験(不貞行為)アリなんだそうです。
40代以上の既婚女性、約1割が不倫経験(不貞行為)アリなんだそうです。

40代以上の既婚女性、約1割が不倫経験(不貞行為)アリなんだそうです。

女性セブンが40代以上の既婚女性を500人を対象に、浮気に関するアンケートを行っていました。

結婚してから浮気(夫以外と性行為)したことはありますか?
はい:10.8%

浮気願望はありますか?
はい:12.1%

40代以上既婚女性 浮気経験アリは10.8%でデートだけは28.8%:NEWSポストセブン

また、主婦の不倫は、「他人に話しにくい」といった実情も書かれています。

主婦友やママ友の間では、浮気話をすると引かれてしまうので、基本できないですよね。浮気をすると主婦は孤立しがち。

女性は男性に比べて、夫や彼氏といったパートナーの事を友人のあいだで何でも話し合っているようなイメージがありますが、さすがに不倫となれば、人にはなかなか言い出せないようです。

 

ところで、以前同誌では過去にも同じようなアンケートを行っていて、その調査結果は『40代、50代主婦の不倫率は14.8%』といったものでした。だいたい1割強の主婦が、不倫していると言う事になるんでしょうか。

 

40代以上のご夫婦となれば、長年連れ添った方が多いのではないでしょうか。熟年離婚という道へ突き進む前に、ぜひご夫婦で新鮮な環境、昔の恋心を取り戻す努力をしてみては。今、こんな素敵な映画が上映中です。映画館デートなどいがかでしょうか。

頭のいい夫婦 気くばりのすすめ―ちょっとしたコツですれ違い解消!!
松本 光平
コスモトゥーワン
売り上げランキング: 22,632

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール