Home » 話題の事件・記事 » 妻の浮気が増加。女性は母性が備わっているから本来は裏切らない。夫の妻への態度が動機に
妻の浮気が増加。未然に防ぐためには、夫は優しさと思いやりが必須!

妻の浮気が増加。女性は母性が備わっているから本来は裏切らない。夫の妻への態度が動機に

元モーニング娘。矢口真里の不倫・離婚騒動が、連日ワイドショー、新聞、ニュースサイトなどを騒がせている。

そんな中、夫婦問題に詳しい離婚カウンセラーの岡野あつこさんが、近年の妻の不倫増加について解説していました。SNSやスマートフォンの普及が、不倫増加の背景にあるなど。

しかしそれよりも、妻の不倫を未然に防ぐ方が何より大切。男の浮気は遊びというが、女の浮気は本気という。妻が不倫をしてしまう原因に、夫の行動が大きく関わっているようだ。

結婚してから豹変する男が多い。女はそういう男の変化が許せず復讐したくなる。いわゆる“仕返し不倫”。浮気を防ぐコツは、とにかく優しくすること。女性には母性が備わっているから、思いやりを持って接すればそうそう裏切らない。
価値を認めずに邪険にし続けると復讐が始まる。
急増する不倫妻、その代償は… 共働きなら慰謝料相場100万~300万円:ZAKZAK

男性は妻が優しいと安心しきって浮気に走る、なんてヒドイ話も良く聞きますが、女性の場合は、母性として裏切らない性質があるんだとか。

もちろんそればかりでは無いと思いますが、とにかく妻に不倫されるという格好の悪い展開になる前に、夫である男性は、まず日頃から妻に思いやりを持って優しく接しているか、を自問自答しておきたい。妻が不倫、そして離婚に発展するその前に。

【普及版】 絵本 小さいことにくよくよするな! 愛情編
リチャード・カールソン クリスティーン・カールソン
サンマーク出版
売り上げランキング: 78,042

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール