不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

スマホ用不倫ゲーム「今夜アナタと眠りたい」が不快。テレビCMに違法性は無いのか? 弁護士が回答

不倫ゲーム「今夜アナタと眠りたい」が、テレビCM展開など大々的なプロモーションを行っています(Andoroid、iOS版スマートフォン用アプリ)。

不倫を美化・正当化・推奨するこのゲームは、見る人にとっては非常に不快に感じるようです。もちろん、僕もそのうちの一人です。

今夜あなたと眠りたい

結婚しても恋愛は自由、不倫なんてイマドキ普通

2ch ニュー速VIPブログに、ゲーム「今夜アナタと眠りたい」を実際やってみた様子が掲載されていました。

  • CMで話題の「不倫ゲー」をプレイしてみたwwwwwこれはヤバすぎるwwwwwww(【追記】記事公開終了しました)

今夜アタナと眠りたい

今夜アタナと眠りたい

今夜アタナと眠りたい

TV CMで不倫推奨!? これって許されるの? 弁護士が回答

恋愛ゲームは数あれど、不倫を推奨するゲームを不特定多数が見る《テレビCM》でのプロモーションをしても良いのか? そんな問題に関して、法律の専門家である弁護士が解説している記事がありました。

このCMが『不倫を推奨している』とまで言えるかというと、これまで数多くの不倫関係をテーマにした小説や映画などが多数存在していることや、それについてのCMも同じように放送されていたことに照らして、そのようには言えないのではないかと思います。
(中略)
公序良俗に反していないからといって、放送についてどのように感じるのかということは、当然ながら別の問題です。問題があると感じた場合にとることができる手段としては、NHKと民放連で設置している放送倫理・番組向上機構(BPO)に意見を述べることが考えられます。
テレビで「不倫」を推奨? 「恋愛ゲーム」のCMはどこまで許される?:弁護士ドットコム

違法性がある訳ではないが、倫理的に問題があるのではないか? との事です。どうしても気になる方は、訴える先があります。

不倫に直接的・間接的に携わった事がある方はわかると思いますが、不倫は決して美しい恋愛ではありません。不倫に夢を見ることが無いよう、もっと幸せな恋愛をしてもらえたらと願います。

■関連リンク
何故か既婚者ばかり好きになる女性。その恋、本気になる前にストップする方法。

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む