浮気相談のベテランにガチ取材しました 浮気相談のベテランにガチ取材しました
【不倫は犯罪】相手の妻が自殺。奥さんは結局弱い人間だったんだと思います、と語る。

不倫相手の妻が自殺。私だって苦しんだ分、幸せになりたい

BIGLOBEが運営する「なんでも相談室」に、結婚予定の女性から「結婚式に友達が誰も参列してくれない」という相談が寄せられ、話題になっていました。

結婚相手とは、不倫相手の男性。

既婚者(男性)を略奪した、女性の話です。

不倫相手の妻が自殺し、結婚が決まった

まず、質問をご紹介します。

39歳派遣社員です。このたび長年の不倫を乗り越えて、やっと彼との結婚が決まりました。結婚式の日取りも決まり、5人の友達に結婚式の招待を打診するメールを送りましたが全員から欠席の返事をされました(涙)

ここから少し話が重くなりますが、私は3年ほど前から不倫をしていました。彼は今年40歳です。

今年の初め頃、彼の奥さんに(私と同い年。不妊症で子供はいませんでした)不倫がばれました。

揉めに揉めて、私に対して奥さんは慰謝料請求をしてきたり本当に修羅場でした。

が、間もなく奥さんは亡くなりました

自殺だったようです。彼の話だと、発作的に自宅マンションのベランダから飛び降りたとの事で走り書きのような遺書も見つかったらしいです。

彼はその後、奥さんのご両親から死ぬほど責め立てられたそうです。彼自身も自殺してしまうのではないかと心配する位憔悴しきっていました。

が、そんな彼を支え続け、最近になってようやく事態が落ち着き、私との結婚話がトントン拍子に進みました。

友達全員から結婚式の参列を拒否されました より一部引用(【追記】記事公開終了しました http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6967405.html)

 

時系列は以下のとおり。

  1. 独身女性(36歳)が、既婚男性(37歳)と不倫
  2. 妻に不倫がバレる
  3. 修羅場
  4. 妻が自殺
  5. 不倫開始から3年目、不倫カップルが結婚(再婚)

 

そして質問の最後は、こう締めくくられています。

このままでは私の招待客に友達が一人も出席しない状態になってしまい、周りから不自然に思われてしまいます。

友達に出席してもらうにはどのように説得すれば良いでしょうか? いくらかお金を渡す事で出席してもらえるなら払ってもいいですが、その場合、一人あたりいくら位払えばいいと思いますか?

不倫のせいで、奥さんは亡くなっているんですよ!

この相談に対する回答は、非難的なものが多数となりました。

ただの不倫なら、まだ話は分かりますよ。でも奥さんがそれで死んでるんですよ。ほんま常識を疑います。
お金を払うからと言った時点で友達はいなくなります。
お金を払う気があるのならエキストラを雇ったらいいですよ。ちゃんと演技してくれるようです。

元奥さんは、弱い人間だから死んだんだ

そして、これら頂いた回答に対して、相談者は……

私自身、不倫中にはこんなにつらいなら死んでしまおうかと思った事あります。でも死なないで頑張りました。奥さんは結局弱い人間だったんだと思います。死んだら終わりですし。

私だって不倫中、凄く苦しんだんです。その分幸せになりたいって思ったらいけませんか?

そういうの(エキストラ)は心がこもっていないので嫌なんです。結婚式は女の夢です。私も友達の結婚には心から祝福してきました。だから私の結婚式も祝福してほしいんです。

 

絶句……。

 

「不倫は人を狂わせる」「周りが見えなくなる」とはよく耳にしますが、改めてその通りだなと感じます。不倫にハマってしまった人は、困難な恋をしているので、自分を悲劇のヒロインだと思ってしまいがちだと言われています。まさにその典型だと言えるでしょう。

無くなられた奥様は、さぞかし辛い辛い日々を送られたのだと思います。最初にすべきは、その痛みを理解することではないでしょうか。

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む