Home » 話題の事件・記事 » 夫婦円満の7つの秘訣。納豆と味噌汁に、心が穏やかになる成分トリプトファン。夫婦喧嘩が無くなる!?
夫婦円満の7つの秘訣。同じ方向を向いて、不倫や離婚とは縁がない夫婦に!

夫婦円満の7つの秘訣。納豆と味噌汁に、心が穏やかになる成分トリプトファン。夫婦喧嘩が無くなる!?

不倫や離婚、夫婦関係の修復がテーマの本サイト「妻が不倫しています」ですが、そもそも不倫などとは縁遠い仲良し夫婦であればお互い辛い思いをする事もなく、もっとも幸せな人生が送れるのではないでしょうか。

夫婦円満の秘訣について書かれている、面白い記事があったので紹介します。

■共働き夫婦は「同じ方向に出勤」すると幸せになれる
アメリカと中国の共働き夫婦を調査したところ、毎朝同じ方角に出勤する夫婦の方が明らかに幸福度が高かったそう。同じ方向を向く夫婦は同じ未来を描きやすい傾向にあるようです。
————-
■夫婦喧嘩を抑えるには、朝のみそ汁と夜の納豆が効果的
みそ汁・納豆は心を穏やかにする成分「トリプトファン」が豊富なため、けんかを抑える効果あり。さらに納豆を食べると血液がサラサラになるうえ、夜食べることで心筋梗塞・脳梗塞のリスクも軽減してくれる効果も期待できるそうです。
夫婦円満の秘訣は「一緒に出勤」「長距離ドライブ」「嫌いが同じ」「朝のみそ汁と夜の納豆」など:Pouch

他にも、「夫婦でドライブすると円満度がアップ」「夫婦の会話には “でも” をつけると円満に」「嫌いなものが一致すると夫婦円満」など、7つの秘訣が紹介されています。

好きだから結婚、幸せな家庭を築きたいから結婚など、そもそもポジティブな気持ちで結婚へ踏み出したカップルが大半だと思います。ぜひその想いを大切に、不倫や離婚とは縁がない幸せな仲良し夫婦を目指してください。

恋は一瞬ではじまり、終わりを迎えるのも一瞬。それを継続するには、絶え間ない思いやりが必要です。

 

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール