Home » 話題の事件・記事 » 金持ちとの結婚は幸せか? 夫の収入が高くても、妻に還元されるとは限りません
金持ちとの結婚は幸せか?実はトンデモナイ覚悟が必要だった。

金持ちとの結婚は幸せか? 夫の収入が高くても、妻に還元されるとは限りません

「玉の輿にのりたい」「セレブ婚で輝きたい」「結婚で人生逆転、皆を見返したい」など、お金持ちとの結婚を夢見る女性(男性)は多いと思います。

お姫様のような生活ができる、なんて漠然とした結婚生活イメージを持っている方もいると思いますが、実はそれには大きな覚悟(足枷)が必要なんだそうです。

夫婦問題カウンセラーの第一人者、岡野あつこさんが、ウェブサイトのコラムで以下のような警鐘を鳴らしています。

高所得の経営者はハッキリ言って、相当ワガママである場合がほとんど。(中略)お金という強力かつ魅力的な武器がある分、相手の女性には自分の思い通りに服従してもらいたいと願う気持ちがあるのです。
結果的に、お金持ちとの幸せな結婚生活をキープするには、相手の財産と引き替えに「滅私の覚悟」が必要になるということです。
【結婚&離婚解体】上原さくら離婚にみる“金持ちとの結婚”に注意!:ZAKZAK

そうなんです。お金持ちとの結婚は、幸せの切符、自由の切符を手に入れる事では訳ではなく、それと真逆ともいえる『滅私の覚悟』が前提として必要なんだそうです。滅私とは、滅私奉公の滅私。私利私欲を無くす、ということを意味します。

また当然の事ですが、「夫の収入が高くても、妻に還元されるとは限らない」と、岡野あつこさんは言います。

結局のところ、楽してお金は手に入らないということです。基本的には人生1度限りの結婚。お金目当てではなく、無償の愛を捧げることをいとわないパートナーを見つける方が、結果的に幸せになれると思います。

どうしてもお金持ちになりたい方は、結婚後に内助の功で旦那様の出世のサポートする方が良いかもしれませんね。どうぞ皆様幸せなご結婚を。

夫をお金持ちにする64の習慣
芦澤 多美
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 17,559
お金持ちと結婚するための75日間プログラム  億万長者マダムの秘伝レッスン
芦澤 多美
マガジンハウス
売り上げランキング: 89,934

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール