街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました
同棲中の警察カップルがDV。彼氏が回し蹴り、彼女は不倫。

警察官の同棲。彼女が既婚者と不倫をし訓戒、彼氏が回し蹴りなど暴力をふるい減給処分

2013年1月、DV防止法・ストーカー法の改正が国会で成立しました。

施行は少し先になりますが、まさにこのタイミングでタイムリーな情けない事件が発生です。

同棲中の警察官カップル、浮気でもめて、ふたりとも依願退職

同棲していた30代の女性警察官に回し蹴りなどの暴行を加え、大けがをさせたとして、傷害容疑で逮捕された大阪府警寝屋川署交通課の巡査、井上彰容疑者(28)について、府警は27日、減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とし、井上容疑者は依願退職した。大阪地検は同日、傷害罪で井上容疑者を起訴した。

井上被告が昨年11月~今年4月、女性に暴行を繰り返し、肋骨や腰の骨を折る重傷を負わせていたことも新たに判明。府警は起訴された傷害事件の他に女性から3件の被害届を受理しており、傷害容疑で追送検する方針。井上被告は「彼女が将来浮気をするのではという気持ちが怒りとなり、暴力を振るった」と供述しているという。

一方、被害者の女性も不倫などの不適切な交際をしていたことが明らかになり、府警は同日、女性を本部長訓戒の処分とし、女性は依願退職した。

起訴状によると、井上被告は5月16日夜、同府吹田市の女性宅で、女性の男性関係を疑って回し蹴りをするなど、約1カ月の重傷を負わせたとしている。

同棲中の女性警官に回し蹴り、巡査を減給処分 女性警官も不倫で訓戒 大阪府警:msn産経ニュース

 

簡単にまとめると以下のとおり。

同棲中の彼氏・男性警察官 → 浮気を疑って回し蹴りなど暴行。
同棲中の彼女・女性警察官 → 肋骨の骨折など重傷。でも実際に浮気をしていた。しかも不倫。

警察官どうしの同棲中の恋人でした。ツッコミどころ満載の事件です。

不倫をした女性警察官の末路

改正DV防止法が適応していたとしても、彼女は不倫中(詳しきくは書かれていませんが、不倫と明記しているので相手は既婚者だと思われます)。DV法に限らず傷害として被害を訴える事もしにくかったでしょう。

ニュース記事を読む限りでは、加害者の男性警察官は減給処分だけで傷害罪として罪に問われる事はなさそうです。対して、大けがをした女性警察官は退職しました。警察内部では女性に非があるという判断だったのでしょうか。男女差別を感じます。

なんにせよトホホ…な事件です。

男女問題は頭に血が上りやすく、思わずカッとなって手を出してしまいそうになりますが、そんな時は深呼吸をして気持ちを落ち着けてください。民事問題が刑事事件に発展して後悔しないよう気を付けてください。

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む