Home » 話題の事件・記事 » 夫からの離婚の申し出。慰謝料の相場は? 不倫は原因でも、納得いかない安さに驚き
夫からの離婚の申し出。慰謝料の相場は?

夫からの離婚の申し出。慰謝料の相場は? 不倫は原因でも、納得いかない安さに驚き

女性のためのウェブマガジン「Menjoy!」で、夫側から離婚を切り出した場合の慰謝料の相場が書かれていました。

金額等の情報を提供しているのは、テレビやラジオなど多数出演しているアディーレ法律事務所の篠田恵里香さんです。

正直、慰謝料を受け取る立場からすれば、受けた痛みをお金ごときで解決されたくないと思います。でもお互い平行線で対立し続けても終わりが見えず、最後の落としどころは、結局お金しかないのかも知れません。そうなれば、トコトンむしりとってやる!なんて気持ちにならざるを得ないと思いますが、実際のところは何とも呆気ない相場です。

浮気・愛人:100〜300万円程度
性格の不一致:原則なし
親族との折り合い:なし、もしくは50〜100万円程度
セックスレス:100万円前後

 弁護士が語る!夫から切り出す離婚の「慰謝料」相場4つ :Menjoy!

性格的な問題や、セックスレス、親族の問題に関しては、お互いさまという事もあり慰謝料という感覚ではないかも知れません。しかし、浮気や愛人問題に関しては、とことん追いつめないと怒りが収まらないかと思います。ですが、慰謝料の相場は100〜300万円程度と、「そんなはした金でケリを着けようなんて納得が行かない!」と怒り心頭させられてしまうような金額です。

しかも、実際払うかどうかはわからないし、無い袖は振れないし、もしかしたら裁判にまで発展するかも知れません。時間もお金も労力も掛かり、精根尽き果ててしまいます。

結局は、「金で解決となっても満足する事はない」と言えそうです。

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール