Home » 話題の事件・記事 » 銀行員39歳男、妻へのしつこいメールで逮捕。DV防止法・ストーカー法が2013年1月に改正
妻へのしつこいメールでDV法違反。銀行員39歳男。

銀行員39歳男、妻へのしつこいメールで逮捕。DV防止法・ストーカー法が2013年1月に改正

銀行員S氏(39)は、奥さんと1人の子供を持つ男性。そんな夫が、妻への執拗なメール送信で逮捕されました。

逮捕容疑は6月7日~7月25日、前橋地裁太田支部からメール送信などを禁止されていたのに、群馬県太田市の妻(35)に「元の生活に戻りたい」などのメールを計約120通送った疑い。
メール120通送った疑い 銀行員の夫、DV法違反:産経ニュース

原因はDV。夫の暴力により裁判所より保護命令

それ以前に、逮捕されたS氏の妻と子は、夫の暴力により裁判所より保護命令を受けていました。実家に避難中だった妻に対し、夫は裁判所より禁止されていたのにも関わらずしつこいメール(130通)を送ったそうだ。妻にメールを送って逮捕とは、なんとも物悲しい限りです。

さて、今回は暴力ありきのDVでしたが、来年2013年1月より「DV防止法」「ストーカー法」の改訂が施行され、しつこいメールも処罰の対象となります。単に夫婦喧嘩中のメール程度では対象になるのかはわかりませんが、行き過ぎる行為にはご注意ください。

■関連リンク
交際相手も対象「改正DV防止法」、しつこいメールも追加「改正ストーカー法」が成立。

それ、恋愛じゃなくてDVです
瀧田信之
WAVE出版
売り上げランキング: 272,163

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール