Home » 話題の事件・記事 » 主婦の不倫率。結婚何年目の浮気が最も高い? 出会いの場は?
主婦の不倫率。結婚何年目の浮気が最も高い?またその出会いの場は?

主婦の不倫率。結婚何年目の浮気が最も高い? 出会いの場は?

新婚の妻が不倫。
そんな事ってあり得るの?! と信じられませんが、あるんだそうです。

……いや、「あるんだそうです」ではなく、実際にあります。僕の知人にも、かつて居ました。

月刊チャージャー(現在休刊)ウェブサイトに、主婦の結婚後の不倫・浮気についてのリサーリ結果が掲載されています。

 

結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5%
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%

専業主婦の不倫率は低い。

 

では、不倫相手とはどこで出会ったのか?

相手の男性とはどこで出会ったか?(既婚女性にアンケート)

職場  :59%
職場以外:勤めながらの不倫経験率 41%

職場での出会いが、不倫へ発展する場合が多い。

 

いつ浮気したのか?

結婚何年目に不倫をしましたか?(既婚女性にアンケート)

1位「1年目」37.3%
2位「2年目」14.7%
3位「3年目」13.3%
4位「4年目」6.7%
*残り28%は5年目以降。

結婚1年以内。新婚(新妻)の不倫率が最も高い。

 

なんと、結婚したての新鮮な期間に、最も不倫してしまっているようです。新婚という楽しい時間を、不倫についやすなんて悲しい事実。どちらか一方ではなく夫婦双方に問題がある場合が多いように思いますが、永遠の愛を誓った直後に不倫とは、何故なのでしょうか?

ちなみに年々不倫率が下がって行くのは、子育てなど家庭へ入ってゆくからだと言われています。

今は、専業主婦より共働き夫婦が多い時代。夫である男性は、「妻に頼りすぎたり」「安心しすぎたり」すると不倫のリスクもある、というのは認識しておいた方が良いでしょう。

夫として、良い旦那、良い男である努力を欠かさないようにしましょう。

■関連リンク
→ 夫が原因で妻が不調になる「夫源病」。夫婦のコミュニケーションと役割分担を。
→ 40代、50代主婦の不倫経験率。

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール