Home » 話題の事件・記事 » LINEで浮気がバレる。不倫の証拠を掴みたければ、夫・妻のスマホに興味がない振りをすべし
「スマートフォン時代は携帯から浮気を突き止めるのは無理?」「いえ、LINEでわかります」

LINEで浮気がバレる。不倫の証拠を掴みたければ、夫・妻のスマホに興味がない振りをすべし

数年前までは、浮気がバレる切っ掛けは携帯電話のメールと言われていましたが、スマートフォンの時代になってからは、アプリが多種多様になり非常に特定しにくくなりました。

……と思っていたのですが、そうでも無いようです。

不倫経験者限定で100人に調査したアンケートでは、好意を持っている男性からLINEで突然コンタクトがあった場合、実に87%の女性が「返信する」と回答している。そこには、LINEならではの“ノリの軽さ”も影響している……
LINEは不倫の導線になっていた:日刊SPA!

膨大なアプリの中から、不倫相手との連絡に使っているツールを特定するのは難しいですが、アンケートによるとLINE(ライン)が多数派のようです。

LINEは、スマートフォンにメッセージが届くと、画面に表示されたり、音が鳴ったり、ユーザーになんらかの通知が行われます。ただし、不倫中の配偶者が、LINEの通知をオンにしている可能性は低いでしょう。しかし、あなたが『夫・妻のスマホに通知が来ようが無関心だ』という態度をつらぬいていると、つい油断して、そのうちボロを出すかもしれません。

また、LINEはメッセージを開くと相手に『既読』と表示されるので、盗み見るのは難しいです。しかし、既読バレ覚悟であれば、PCやMacを使ってLINEでのやりとりを盗み見る事ができます。それには、スマホのLINEアプリで、メールアドレスとパスワードの設定が必要ですが、それをしてしまえばPC用アプリでログイン可能です。

むやみに盗み見る事を推奨している訳ではありません。相手の不倫を確信し、さらに離婚を決意したとき、証拠集めとして活用するまでにとどめておくべきかと思います。

LINE PCアプリ

LINE PCアプリ

【追記・超重要】LINE、夫・妻のIDでログインできない仕様に!

LINEは、パソコンなどほかの端末でログインすると、スマートフォンに通知が届くようになりました。また、仮にログインできなくても、ログインに失敗しました、と通知が届きます。絶対に、勝手に夫・妻のIDでログインしないようにしてください。

SPA! (スパ) 2013年 8/6号 [雑誌]
扶桑社 (2013-07-30)

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール