Home » 話題の事件・記事 » 妻の不倫を知った時、大抵の夫は泣き崩れるのだそうです。僕も同じでした。
妻の不倫を知った時、大抵の夫は泣き崩れるんだそうです。自分もそうでした。

妻の不倫を知った時、大抵の夫は泣き崩れるのだそうです。僕も同じでした。

浮気や不倫。妻帯者でありながら自分のモテを自慢する男は沢山居ますが、それが逆の場合、ほとんどの男性が耐えられずに号泣してしまうんだそうです。

妻の不倫が発覚したときの男性の振る舞いは、時に我を忘れたものになるという。(中略)ほとんどの男性が泣き崩れてしまいます。やはり疑ってはいても、どこかで信じているんでしょうね。
浮気調査員「妻の浮気の証拠見たほとんどの男性が泣き崩れる」:NEWSポストセブン

これはまさに自分も同じでした。僕の場合は、探偵ではなく自分で証拠を見つけてしまったのですが、その証拠により妻の不倫が確証に変わった時、生まれて初めて号泣しました。

それまでは、どんなに感動的な映画やドラマを観ても泣けませんでした。また、学校の卒業式やクラブ活動など、感動的な場面で『周りは泣いているのに自分だけ全く涙が出ない』ということも良くありました。

僕は泣かない人間なんだ。

そう思っていました。しかし、それが疑いようの無い事実として確実となった時、止めどなく大声挙げて涙が止まらなかったのです。

 

上記のポストセブンの記事によると、女性は “大事にされている実感” が欲しいと書かれています。ですので、旦那さんから奥さんへの具体的な愛情が少ないと、奥さんは他の男から褒められたり優しくされたりした時に、嬉しくなってしまうんだそうです。

浮気は無いのが一番ですが、世の男性は奥さんに対して、いつまでも優しく愛情のある言葉や態度を示してあげないと、自分が泣きをみる事になりそうです。

うまくいく夫婦、ダメになる夫婦の心理学
加藤 諦三
PHP研究所
売り上げランキング: 61,632

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール