Home » 話題の事件・記事 » 【反省会】秒速で一億円稼ぐ男、与沢翼の失恋報告から学ぶ重要な一点。
【反省会】秒速で一億円稼ぐ男、与沢翼の失恋報告から学ぶ重要な一点。

【反省会】秒速で一億円稼ぐ男、与沢翼の失恋報告から学ぶ重要な一点。

秒速で1億円稼ぐで有名な、株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス代表取締役の与沢翼(よざわ つばさ)さんが、自身のFacebookで『彼女との別れ』を報告しました。

離婚報告ではなく、お付き合いしている彼女と別れを、一般人に向けて報告するというのは珍しいケースでしょう。僕自身、こういった報告記事は初めて読みました。

[重大なご報告]

私事ではございますが、実は1月の初旬、最愛の彼女「山田るり子」とお別れ致しました。

ここまで発表を控えていたのは、双方、多少なりとも周囲へ与える影響力が強く、またお互い心の整理をしていたのが理由です。

心の整理も付き、お互いに話し合い、ここにご報告させていただきます。

与沢 翼 Facebook:[重大なご報告]より

なぜ彼女との別れを報告する必要があるのか?

与沢翼会長&山田るり子社長 セレブカップル!

与沢翼さんと、山田るり子さんは、度々テレビなどのメディアにも揃って出演されていました。結婚していないとはいえ、お互い良いパートナーとして、視聴者にも認識されていたでしょう。

Facebookのコメント欄には、『入塾式にるり子さんを見かけないから体調を壊してコロちゃんとお留守番かな!?と思っていましたが・・・』といった書き込みもあります。

何も言わず、何も報告なしに、という事は出来なかったのでしょう。

彼女との出会い。はじめての同棲。

約3年11ヶ月の間、苦楽をともにし、成功と地獄を二人で見てきました。

私にとって初めての同棲。彼女と一緒に住むという選択。

東京ミッドタウンでお付き合いを始め、六本木ヒルズに引越し同棲を開始、それまでは知らなかった家庭と恋の温かさを知りました。

ご飯を作ってくれ、いつも家で待ってくれている、るりと愛犬。

与沢 翼 Facebook:[重大なご報告]より

セレブな与沢氏とはいえ、やはり癒されるのは食事をつくってくれる女性と愛犬。

六本木ヒルズという豪邸。大金持ちとはいえ、幸せに感じる部分は、他の一般男性と同じなんだと感じました。

彼女との思い出。

毎週フェラーリで国内を旅行し、海外にも二人でたくさん一緒に行きました。

バリで過ごしたあの日、コンラッドホテルの真夜中のビーチで語り明かしたあの頃

ハワイで初めて買ってあげたバーキンのローズテリアン

シャングリラの最上級スイートで過ごした彼女の誕生日、二つ目のバーキン

愛犬を連れてミッドタウンの公園を散歩していたフリーエージェントの時代

リッツカールトンレジデンスの居住者パーティでドレスアップした美しい彼女

二人で行なった講演会の数々

共同で出版した彼女の処女作「お金持ちになる彼を見つけて育てました」

六本木を二人で飲み歩き、買収したお店で酔っ払いながらカラオケをしたあの日々

生涯の愛を誓うために贈ったショーメのダイヤリングとショパールの時計

一緒に出演した数々のテレビや雑誌

彼女はたくさんのことを教えてくれました。

美味しいレストラン、海外のこと、女性のあり方、モテる男のあり方、洋服のセンス、お金持ちの常識、一流の男の定義・・・

与沢 翼 Facebook:[重大なご報告]より

彼女にしてあげたこと。
ふたりの沢山の思い出。
彼女から学んだこと、など。

これまでを美しい思い出として振り返るというのは、セレブな与沢氏に限らず、多くの男も同ような心境になる(なった)のではないでしょうか。

ただ、出て来る話題は金持ちならではのキーワードばかりで、バーキンのローズテリアンって何なのか?と検索すると、770万円もする高級バッグが出て来ました!ここは流石にセレブ…ですが。

「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。

「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。

  • 作者:山田るり子
  • 出版社:サンマーク出版
  • 発売日: 2013-08-12

 

今でも、別れた彼女のことが好き。恐怖感と孤独感。

正直言うと、今でも私は彼女が大好きです。

毎日のように夢にも出てきますし、別れて以来、他の女性といても名前を間違えそうになります。

4年近くいた私の全てを失い、誰にも依存しないはずの私が、気を緩めると圧倒的な恐怖感と孤独感が押し寄せ、精神がおかしくなるときも、ありました。

与沢 翼 Facebook:[重大なご報告]より

未練です。切ない未練です。
何度か別れを経験した僕にとっても、この痛切な気持ちはよくわかります。

愛する女性を失う辛さは、大金をもっていてもカバー出来ないようです。

新しく良い彼氏をつくって欲しい。ただし…。

彼女には素敵な彼を作ってもらい、幸せな家庭を一早く築いてもらいたいと思っています。

ただ、彼女の基準は私が尋常じゃなく上げておきました(笑

本物の彼女への愛と忠誠、男としての強さ、高い教養と文化レベル、これらが全て揃う人でないと彼女の目に叶うことはないだろなと思います。

与沢 翼 Facebook:[重大なご報告]より

この報告文には、別れた理由については書かれていません。
文面から察するに、彼女から別れを切り出されたのでしょう。

今は彼女と別れるのは、お互いが次のフェーズ(局面 / 段階)にゆくためだと書かれています。しかし、いずれ戻ること(復縁)があれば『秒速で結婚です』と言っておられます。

【重要な一点】失恋で辛くても、素直になろう!

私もまだ別れたばかりでわからないけれど、るり子と同じくらい好きになれる新しい恋愛もできればいいな。

るり子、本当に今までありがとうございます。

今日の私があるのは、あなたのおかげです。

心からの感謝を申し上げます。

これからも良き友人として宜しくお願い致します。

将来必ず恩返し致します。

与沢 翼 Facebook:[重大なご報告]より

正直、これまで与沢翼さんのセレブっぷりは、鼻につく感じで苦手でした。
しかし、今回の『彼女とのお別れのご報告』を読ませて頂き、「失恋は金では解決できない」「金で愛は買えない」「与沢翼さんといっても同じ男なんだ」、そして「素直な方なんだ」と感じ入りました。

文面からは、未練がたっぷりと伝わってくるのでカッコわるく思う方もいると思います。しかし、自身の失恋と向かい合う姿は、悪くないと思います。

失恋、離婚など、別れは辛い。
全てを失ったと錯覚し、呆然と立ち尽くしてしまいます。

大切なことは、現実を受け入れること。

与沢翼さんの失恋の辛さについては、今が痛みの頂点だと思います。しかし、こうして受け止めることで、次の一歩が踏み出せるようになります。

この報告は与沢翼さんなりの『現実を受け入れる方法』なのでしょう。

誰にとっても、失恋をSNSやブログで紹介すると良いという訳では、もちろんありません。大事なことは、受け入れる努力。すれば、次は乗り越えるというステップが開けてくるんです。

偉そうな意見ですが、与沢翼さん、次はもっと素晴らしい恋愛ができると思います!

ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長 (双葉社スーパームック)

ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長 (双葉社スーパームック)

  • 作者:与沢 翼 責任編集長
  • 出版社:双葉社
  • 発売日: 2013-11-21

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール