浮気相談のベテランにガチ取材しました 浮気相談のベテランにガチ取材しました
新しい風を吹き込ませるため、長年勤めた会社を退職。

新しい風を吹き込ませるため、10年勤めた会社を退職

行政書士の先生のおかげて、慰謝料請求は上手くいきそうだ。これまで、家庭も、仕事も、泥沼に堕ちて行く感覚だったが、ここを機に人生の方向を変えたい。

不倫問題も、仕事も、過去とは決別! 新たな道を歩みたい

妻の不倫相手、佐伯への慰謝料請求の主導は行政書士の山城先生に託した。
不倫問題終結、そして離婚への道は着実に進んでいる。

また僕は、この堕ち続けるマイナススパイラルからの脱却のため、仕事の環境も変えようと決意した。

退職だ。

ちょうど10年勤めたので、自己都合とはいえ、多少の退職金は出る。わずかな貯金と合わせれば、半年ほどは生活できる資金になるだろう。

まずは、辞める! 捨てる!

断捨離ではないが、過去と決別することで、新たな一歩を踏み出すことができる。
会社への未練は一切ない。
辞めると考えるとなんだかワクワクしてくる。

思い立って、早速ネットで「辞表の書き方」を検索した。

翌日、自筆で丁寧い書いた辞表の封書を持って、上司の元へ。唐突だったので「なぜ辞めるんだ」と驚かれたが、「勝手申してすいません。どうしてもやりたい事があるので」と答えた。

 

どんどんと身軽になって行く。
何でも出来そうな気分だ。久しぶりに空が気持ちいい。

 

「仕事を辞める」と言う事を、何人かの知人に伝えた。妻の不倫や離婚問題については、滅多な事では口にしないが、仕事のことなら良いだろう。

身軽になって行く感覚が気持ちいい。最高だ。

嬉しい!「うちで働いてくれないか」と、早速声が掛かった

まさに偶然だったのだが、僕が仕事を辞めることを人伝えに聞いた、とある方から電話があった。

「ウチで働いでくれないか」との事だ。

こんな事ってあるんだなぁ……と驚いた。軍資金が尽きる半年間の内に次の道を考えよう、と思っていたのたが、今の仕事の最終出勤日を迎える前に声が掛かった。

自宅からは随分遠い場所にあるので、「会社を完全に辞めたのちに、ご連絡させてください」と返答させて頂いた。

行っても良いかもな。
自分を必要としてくれるなんて嬉しいじゃないか。

勤務地は遠くなるので引っ越さないと行けない。これからも妻が出て行った3LDKに一人暮らしし続けるのも何だし、思い切って新しい土地へ行ってみるのも良いだろう。こんなチャンスは滅多とないし。

僕はその会社へ入る事を決めた。
少し自分を休めて、親孝行する時間も欲しいので、入社は3ヶ月後とお願いした。

服を全部脱ぎ捨てて、新しい洋服に袖を通す。そんな感覚だ。

何度もしつこいが言わせて欲しい。最高に気持ちいい!

(次回へ続く)→ 最終回。妻に不倫され、2年半戦い抜いた男の顛末は…?

自分の実体験を振り返りながら「体験日記」として連載しています。途中のページからアクセス頂いた方は、ぜひ最初の記事からお読みください。
結婚3年目、妻が原因不明の体調不良。そしてセックスレス。

第6章・新たな人生へ向けて(38)
2006年7月

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む