街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました
マコト「僕のその後についても語ります」

【不倫サレ限定アンケート結果】一生独身がよかった? それとも……

妻・夫に不倫をされた方は、その渦中、地獄の苦しみを味わいます。

  • 配偶者が他人とセックス
  • ずっと嘘をつかれ続けた
  • 家族が騙され続けた
  • 家庭のお金を使い込まれた
  • 不倫相手のふてぶてしい態度
  • 配偶者の見下した態度
  • 怒りが収まらない
  • 将来が不安

……など、ネガティブな思いが津波のように次々に押し寄せ、「もう、ここから抜け出せないのでは」と絶望してしまうことも少なくありません。

僕も妻の不倫問題と戦っているとき、僕は今、本当に現実世界で生きているのかわからない……そんな精神状態に陥りました。朝起きた瞬間から、ずっと辛かったです。

そんな不倫をされた方限定で、Twitter (@tsumagafurin) でアンケートを実施しました。

今回は、その結果報告と、僕の想いをお伝えします。

【妻・夫に浮気をされ苦しい経験をした限定】一生独身がよかった? それとも一生独身は嫌?

 

Twitterを貼り付けましたが、このグラフは、ちょっと見づらいですね。

以下、改めてまとめました。

円グラフ(一生独身? 嫌だ?)

  • 一生独身がよかった
    20人(約20%)
  • 一生独身は嫌だ
    78人(約80%)
マコト

このように分かれました。痛い目にあった、苦しい思いをした。それにも関わらず「一生独身は嫌だ」と考えている方が、8割もいらっしゃることがわかりました。投票いただいた皆さん、ありがとうございます!

マコトのその後。一生独身がいいのか、再構築・再婚がいいのか

目線が正面

今回のアンケートで、それを選んだ理由についてはうかがっていません。ですので、皆さんがなぜ、それを選んだのかはわかりません。

そこで、今回の投票を総括し、僕なりの意見を述べさせてください。

 

僕の日記をご覧いただいた方はご存知かと思いますが、僕は、妻の不倫問題と戦い、再構築を目指し、結果むなしく離婚に至りました。

当時「なんとかやり直したい」と必死で足掻いていたのですが、相手があることですので、必ずしも自分の思い通りにできる訳ではありません。ただ、不貞行為の証拠を得て、不倫相手に慰謝料を請求し、間男(不倫相手の男)にはわずかながらの一撃を喰らわせることができたのは、不幸中の幸いです。

「やれることは全部やった」

地獄のような2年4ヶ月を過ごした僕は、

「もう、結婚はこりごりだ」

そう思いました。

 

それから、
およそ3年が経ち、

僕は、ある女性と出会いました。
仕事を通じて。

 

お互い夜遅くまで残業をしていたので、「ちょっと夜食行かない?」と、お互いの仕事を励まし合う関係になりました。また、ときにはランチに行くこともありました。

そうこうしているうちに友人関係になり、あるとき、彼女が僕の家に来る機会があったのです。たしか、どこかへ行くまでの時間潰しだったと思います。

そのとき彼女は、僕が暮らしていたワンルームマンションに備え付けの小さな冷蔵庫にある、ちょっとした食材で料理を作ってくれたのです。

ありものの材料なので、ごく簡単な料理です。

でも、僕はそれを口にした瞬間、どっと胸が熱くなり、涙が溢れそうになりました。

気づかなかったのですが、
僕はこうした感覚に飢えていたのです。

前妻との攻防中、自分自身が満たされていない感覚は当然あったのですが、離婚から3年以上経っても、まだ癒えてはいなかったんですね。

彼女がつくってくれた料理を口にはこびながら、こんな些細なことに感涙する自分に驚きました。

 

「彼女とお付き合いをしたい」

 

僕は、彼女と恋人関係になれました。

その後、求婚し、彼女のご両親へも挨拶に。ただ、バツイチということを告げると、すごく怒られました。そりゃそうですよね。

「大切な自分の娘を、バツイチ男なんかに奪われなくない」

そう思うのは当然です。

でも、僕は事情を説明し、「命がけで彼女を幸せにする」と約束し、婚約することができたのです。

 

前妻に不倫をされ、泥沼化したときは、本当に地獄の日々でした。

でも、「あれがあったからこそ、今の幸せを手に入れることができたんだ」と、心情が変化しました。

しかも、それだけではありません。

 

自分で自分を褒めるみたいで気持ちが悪いのですが、不倫サレからの離婚を経て、僕は以下のものを手に入れました。

 

  • 些細なことに感謝できる
  • 人の好意を大切にできる
  • 困っている人、苦しんでいる人に、寄り添うことができる
  • 今の妻を、心より大切にしようと毎日決心できる
  • 僕は「絶対に不倫はしない」と断言できる

 

不倫をされた男性って、いわゆる「サレ夫」じゃないですか。

なんか、かっこ悪いし、惨めだし、情けないし……。

「あぁ、俺ってダメな男なんだな」

そう落ち込むこともありました。

 

でも、そうでは無かったんですね。

むしろ自分自身がアップデートできた感覚です。世界がまるで違って見えるようになりました。

 

僕は、幸いにも、生き延びることができました。

残りの人生をかけ、今度はしっかりと「日々を本気で生き抜いていきたい」と思っています。

 

僕がTwitterでアンケートを実施しておいて、「なんだよ!」って感じですが、一生独身がいい、一生独身は嫌だ、というのは今の思い。

つまり、
それは、それ。

その気持ちは忘れず心にしまっておいてかまいません。

でも、不倫をされたあなたは、もうこれまでの自分では無いのです。

より強くて、
より優しい。

新しい自分へと、成長していると思います。

ですので、バージョンアップした自分の人生を歩んで欲しいのです。

きっとこの先、心動かされるエモーショナルな出会いや出来事が待っていると思います。

今は辛くてイメージできないかも知れませんが、不倫をされたからといって、あなたはどこもダメになっていないのです。むしろ、これまで以上に素敵な人になっていることでしょう。

 

余談ですが、不倫をされて離婚をした方同士が出会うと、ものすごく思いやり溢れる関係になれるそうですよ。

合わせて読んで欲しい記事

「不倫撲滅!」と書いた旗を掲げる手

私ごとですが、僕の過去を赤裸々に綴った日記はこちら。

 

そして、僕の知見をまとめた不倫対策はこちら。ちょっとした本一冊分くらいのボリュームがあります。

 

ぜひ、これらもお読みいただければ嬉しいです。

不倫をされて苦しんでいる方は、何らかのヒントは得られるはずです。

どうか皆さん、ご自愛も忘れずに。

皆さんの幸せを心より願っています。

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む