浮気された……調査を探偵に依頼したい 浮気された……調査を探偵に依頼したい
イケダハヤトは高知県に導かれた!?都道府県別愛妻家ランキング1位「出世したくない。結婚して幸せ」と土佐男。

イケダハヤトは高知に導かれた!? 都道府県別・愛妻家ランキング1位は高知県

男性に質問。
結婚したら、一人の人を長く愛せますか?

先日、都道府県別の愛妻家ランキングを調べるためのアンケートが行われ、その結果、四国の高知県が、日本一・愛妻家度が高い県となりました。「はい、妻を愛し続けます」と答えた男性は、71.4%となったのです。

結婚したら一人の人を長く愛せる 都道府県別愛妻家ランキング
参照元:結婚したら一人の人を長く愛せる 都道府県別愛妻家ランキング

この調査結果は、県民性データを集めているディグラムデータベースを元に記事を作成した楽天ウェディングに掲載されています。

高知県男性「出世はしたくない、結婚生活が幸せ」

愛妻家ランキング1位を獲得した高知県男性のコメントに、「出世はしたくない。結婚して幸せだと思う事が多い」とありました。

地位や収入より、奥さんと過ごすことに幸せを感じているということです。

これを見てハッと浮かんだのが、最近東京都から高知県に引っ越した、プロブロガーのイケダハヤト氏。彼は、出世や高収入を望まず、つつましやかに家族が暮らせる生活費が稼げれば良いというスタンスでブログを書き綴っています。

イケダハヤト氏がネット世代に与える影響は大きく、彼の生き方に憧れる若者が多く現れ、現代を生き抜く価値観のひとつとして支持を得ています。追随する方も出てくることでしょう。

created by Rinker
星海社
¥902 (2024/04/24 12:22:29時点 Amazon調べ-詳細)
今の学生たちは、『会社で出世してお金を稼いでぜいたくをする』というモチベーションは、カッコ悪いと思う風潮が強いんです。特に優秀な人は『世の中をよくしたい』という意識が強く、NPO法人などで社会的な問題解決をしたいという人が多いんです。
イケダハヤトさんが語る、変わる若者のライフスタイルと仕事観。なぜ、若者のモチベーションは上がらないのか|フレッシャーズ(【追記】記事公開終了しました)

イケハヤさんの妻・イケダミキさん

ちなみに、イケダハヤトさんの家族構成は、妻と幼い娘さんです。

奥様はイケダミキさん。Twitterでも発信されています。

夫への愛や感謝も綴られていて、やっぱり愛妻家なんだなぁと感じます!

イケダハヤトは、なぜ東京から高知へ移住したのか?

イケタハヤト氏は、自身のブログの中で、東京から高知への移住理由を10個を紹介しています。

  1. 端から見て面白いじゃないですか。ぼくが高知行ったら。
  2. 人がいい!
  3. 食事がうまい!安い!
  4. 気候がいい!
  5. 自然が近すぎる!
  6. コンパクトシティで便利!
  7. 意外と空港が近い!
  8. 歴史に対するリスペクトがある!
  9. 龍馬的人材が多い!
  10. 酒文化!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由:まだ東京で消耗してるの?(旧イケハヤ書店)より(【追記】記事公開終了しました)

ご本人は気づいていないかもしれませんが、愛妻家が多い県民性が、高知県とイケダヤヤト氏を引き寄せたのではないでしょうか。「類は友を呼ぶ」と言われるので、あり得る話か

本サイトのような不倫系サイトに、愛妻家イケダハヤトさんの事を書くのは少々気が引けましたが、あなたの夫婦関係に行き詰まったとき「こんな生き方もあるんだなぁ!」と、彼の生き様を参考にしてみても良いと思います。

県別・愛妻家トップ10とワースト10

<愛妻家率 トップ10>
・高知 71.4%
・奈良 71.3%
・鳥取 70.1%
・長崎 67.8%
・福井 67.5%
・岐阜 67.4%
・京都 66.5%
・山口 66.2%
・大阪 66.0%
・大分 65.5%

<愛妻家率 ワースト10>
・佐賀 51.9%
・島根 52.5%
・三重 53.8%
・福島 57.1%
・宮崎 58.2%
・栃木 58.2%
・秋田 58.9%
・千葉 59.5%
・愛媛 59.9%
・埼玉 59.9%

結婚したら一人の人を長く愛せる 都道府県別愛妻家ランキングより

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む