このサイトを運営する私 [篠原誠] は、妻に不倫をされた経験がある男です。2年4ヶ月、妻の不倫問題と戦い、とても苦しい経験をしました。今や、不倫をする主婦が増えている時代です。僕と同じように、苦悩する男性は世に大勢いることでしょう。
しかし一般的には、男性の方が浮気をする機会が多く、パートナーの不倫に悩む大半は女性(妻)です。
今回は、本サイトとしては珍しく『浮気をする男性へ』向けて書きます。
【男性へ】なぜ、浮気をはじめたのですか?
今、不倫をしている男性へお聞きします。
「なぜ、浮気をはじめたのですか?」
夫婦関係に刺激がなくなって、マンネリが原因ですか?
結婚して、出産して、妻が母になってしまったからですか?
奥さんがあなたをかまってくれない寂しさからですか?
そもそもあなたが浮気性だからですか?
種をバラまくのは男の本性だからですか?
結婚後に運命の出会いをしてしまったからですか?
浮気をはじめる切っ掛けは、人それぞれでしょう。しかし、そんなあなたも結婚当初は「こいつと幸せな家庭を築こう!」と決意したのではないでしょうか。自分の決意を、不倫というチンケな理由で自らぶち壊す。
どんな理由であれ、まずは自分自身を「つまらない男である」と、認識してください。
夫の不倫が、妻に与えるWのショック
不倫をしているあなたには、「妻に隠れて不倫をしている」という罪の意識が多少あると思います。しかしそれがバレた際、妻は「夫に不倫をされた」という被害を受けるだけでは済みません。
なぜなら、あなたが不倫をしている間、妻はきっとあなたのおかしな様子に気づき「どうして?」と心に疑心暗鬼が生まれ、精神的に穏やかでない日々を過ごしているからです。原因がはっきりしない不安は、じわじわと心身を浸食し、妻に深いダメージを与えて行きます。
そして、あなたの不倫が発覚したとき……。
夫が不倫をしていたというショックと、夫に裏切られたというショック。心も身体も弱っているところに「Wのショック」が襲いかかるのです。
それは、怒り、悲しみ、不安など、ネガティブな要素をたっぷり含んだ津波のような衝撃となり、妻に襲いかかります。
あたなの不倫は、あなたの想像を遥かに超え、妻に瀕死のダメージを与えます。
百歩譲って、浮気をしても許される男とは
不倫の破壊力は相当なもの。
絶対に不倫はすべきではないのですが、100歩譲って浮気をしても良いと思われる男性が居るとするならば、それは甲斐性のある男です。
あなたに雑に扱われてボロボロになった妻が離婚を決断した場合、もしあなたに甲斐性があれば、奥さんは「将来の不安」を多少は取り除くことができます。
この場合の甲斐性とは「お金」です。
財力があれば、離婚を決意した奥さんに「慰謝料」、場合によっては「養育費」を充分に分け与えることが出来ます。
心の痛みを癒すのには相当な時間が必要かとは思いますが、将来の経済的な生活不安が緩和されれば、ほんの少しは緩和されるでしょう。
不倫で離婚裁判を起こした場合、慰謝料の相場は200万円〜300万円と言われていますが、それでは経済的不安は解消されません。新しい生活をはじめる為の資金、そして当面の生活費が必要です。最低でも1,000万円、できれば3,000万円以上が望ましいでしょう。
また、養育費は、子供一人当たり毎月2万円〜6万円が相場ですが、これだと本当にギリギリの額ですので、毎月10万円以上が望ましいです。
ただし、これで緩和できるのは経済的な不安のみで、不倫が与えるダメージが大きいことには変わりありません。DV夫「お前は俺がいないと生活できない」と言葉の暴力
妻が抱えるであろう「経済的不安」を逆手にとって、「お前は俺がいないと生活できないだろう!」と傲慢な態度にでる男です。こんな開き直りは「本当につまらない男である」どころではありません。人として最低最悪な「卑劣男」と認識を改めて下さい。
さらに、そういった傲慢な男は、言葉の暴力、手をあげる本当の暴力が出てくるのも時間の問題です。そうなれば、あなたはDV夫です。
DV(ドメスティック・バイオレンス)は、家庭内の問題なので「犯罪では無い」と思っている方もいるでしょう。しかし、それは「DV防止法」という法律に基づく犯罪です。裁判所から接近禁止命令や退去命令を受け、妻や子供と会ったり、周辺を徘徊することを禁じられます。
【男性向け】不倫中の旦那さんへ
不倫は禁断の愛。不倫中のあなたは、許されない恋に酔っているかもしれません。しかし、傍目からみれば、非常に卑劣で気持ち悪い存在の可能性あります。
「何が本当に大切なのか?」。
あなたの人生を、一生というスパンで捉えて、何が大切なのかをもう一度大きな視点で考え直してください。
- 不貞行為(肉体関係)が無くても不倫になる、裁判所の判決とは?
プラトニックな関係でも不倫の判決。失うものは妻と財産だけではありませんよ。
【女性向け】夫の不倫やDVに悩む奥さんへ
追いつめられた時は逃げてください。
私はどうしようもできない……。そのままでは鬱病など精神的な病気になってしまいます。「逃げる」も、ひとつの選択肢です。
配偶者からの暴力に悩んでいることを、どこに相談すればよいかわからないという方のために、全国共通の電話番号(#8008)から相談機関を案内するDV相談ナビサービスを実施しています。
発信地等の情報から最寄りの相談機関の窓口に電話が自動転送され、直接ご相談いただくことができます。
- クソくらえ!妻の不倫で再構築を誓い、失ったもの、得たもの。
これは僕自身の記録です。妻の不倫で数年間、悩み、戦いました。 - DJあおい、いつまでも辛い気持ちが忘れられない人にアドバイス
いつまでも辛い気持ちが無くならない方へ、早く忘れたい方へ。