浮気された……調査を探偵に依頼したい 浮気された……調査を探偵に依頼したい
Keep on eyes(キープオンアイズ)iPhone アプリ

Macに勝手に触られると、iPhoneに通知が届く。セキュリティー対策アプリ「Keep An Eye」使い方

僕の妻の不倫が発覚したとき、夫婦間で情報の探り合いになりました。

夫である僕は、「どうにかして不倫の証拠をつかみたい!」、そして妻は「どうして私の行動がバレるの?」……といった具合に。お互いその事には一切触れないサイレント・ウォーが展開したのです。

離婚、再構築、慰謝料請求。どう決断するにせよ、証拠が勝負の要!

不倫された側にとっては、情報(証拠)が武器になります。隠し通すパートナーやその不倫相手に対し、言い逃れできない証拠となるからです。

その上で、離婚するのか、それともやり直すのか。子供がいる夫婦にとっては、親権は取れるのかなど。

すべて希望通りに行くとは限りませんが、情報を得ることは主導権を握ることにつながります。

Macのセキュリティ対策アプリ Keep An Eyes

【追記】Keep An Eyes のサービスが終了し、利用できなくなりました。

iPhoneとMacのお持ちの方は、「Keep An Eye」というセキュリティーアプリがあります。これは、勝手にMacが触られると、その行動がリアルタイムにiPhoneに転送されてくる、というものです。

不倫や浮気をしている側のパソコンは、パスワードロックなどを掛けて、そもそもアクセスできないようにしていると思います。しかし、された側はやましい事がないので、パソコンを見られてもどうって事はありません。

「どうして私の行動がバレるの?!」。不倫している側は焦って、不倫された側のMacを勝手に覗きたくなるかもしれません。その心理を利用して、トラップを仕掛ける訳です。

何時何分に触ったのか、触ったということはその時間家に居た(居る)という事か……、などの情報を得る事ができます。得れる情報はわずかかも知れませんが、そういった小さな情報から相手の大きなほころびを見つけ出し、しっぽをつかむ事になると思います。

Keep An Eyes ダウンロード(App Store)

【追記】ダウンロード終了しました

ステップ1

Keep on eyes(キープオンアイズ)iPhone アプリ

1. 【iPhone】アプリを起動し、画面上部の「Tap On Computer」をタップする。

 

ステップ2

Keep on eyes(キープオンアイズ)iPhone アプリ

2. 【Mac】https://keepaneye.mobi/ にアクセスする。そして画面左上の鍵穴のアイコンをクリックする(click here to start)。

*【追記】サイト閉鎖になりました。

ステップ3

Keep on eyes(キープオンアイズ)iPhone アプリ

2. 【Mac】iPhoneアプリKeep  An Eyeの画面はカメラになっていると思います。そのまま、Macに表示されたQRコードをiPhoneで読み取ります。カメラ部分をかざすだけでOK。これでiPhoneアプリの準備は完了です。

次にQRコードの右にある円(サークル)の上に、マウスポインタ(マウスの矢印)を重ねます。これでMacの準備も完了です。

ステップ4

Keep on eyes(キープオンアイズ)iPhone アプリ

4. 【iPhone】Macを触るとその行為がiPhoneに次々届きます。

Key Pressd(キーボードを触った。タイプした)
Mouse Moved(マウスを動かした)
Browser Window Switched(ブラウザで新しいページを開いた)、等。

この先アップデートで増えるかもしれませんが、現在のバージョンで得ることができる情報は、マウスが動いた、キーボードを触った、ブラウザを開いたなど、小さな行動のみとなっています。設定はすごく簡単なので、気になる方はぜひ試してみてください。

■関連リンク
iPhoneやiPadを監視カメラにする無料アプリ「あんしん監視カメラ」。不倫の証拠集めに。

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む