浮気相談のベテランにガチ取材しました 浮気相談のベテランにガチ取材しました
妻から「結婚式2次会のBGM」の選曲のお願い

妻から結婚式二次会のBGM選曲の依頼、そしてiMacをプレゼント

妻の不倫を確信しながらも、再構築を願うため、強い態度には出られない。

むしろ、妻へは優しく接する日々が続いた。

小さな夫婦の灯火。妻への愛情を絶やさないように……

妻の無関心・無表情な態度に、イライラさせられる事がある。
だけど怒りに任せてしまえば、小さな夫婦の灯火が消えてしまう。

とにかく優しさが必要。
まずは居心地のよい家でないといけない。

打っても響かない妻ではあったが、その氷を少しづつでも溶かして行きたい。

ある時、桜子から「友達の結婚式2次会用にBGMを用意して欲しい」と相談された。

願ってもないチャンス!
桜子が僕を頼ってくれるんなんて!!

正直、男として情けない反応ではあるが、「妻の硬直が和らいで来たんだ!」と、とにかく嬉しかった。

2次会の会場はCDプレイヤーとのことなので、パソコンに音源を取り込み、選曲し、オリジナル・コンピレーション・アルバムをつくる。

僕はアナログレコードも収集しているので、レコードから曲を取り込んだ。愛を込めて、レコード盤に針を落として……。

 

結婚式、
ふたりの未来、
華やかなパーティー。

それらをイメージしながら洋楽をメインに選曲を行った。

 

今の僕らの夫婦状況は最低だけど、愛に関することばかり考えているので、良い曲がたくさん思い浮かぶ。心を込めて選曲し、曲順を工夫し、CD-Rに焼いた。

張り切ってつくった愛に溢れたCD。
桜子に渡した。妻からは「ありがとう」とひとこと。
言葉数は多くはないが、久しぶりに妻ととれた良いコミュニケーションが嬉しかった。

2次会で僕が選曲した曲を聞いて、桜子も夫婦仲について考え直してくれるといいな。

 

これは、そのうちの1曲。

My Love Is Your Love
マイ・ラブ・イズ・ユア・ラブ
Whitney Houston
ホイットニー・ヒューストン

If tomorrow is judgment day
もし明日 審判の日だったら
And I’m standing on the front line
私は その最前列立って
And the Lord asks me what I did with my life
「あなたは人生を、どう生きましたか?」の神様の質問に
I will say I spent it with you
私は「あなたと人生を過ごしました」って答えるわ

‘Cause your love is my love
なぜなら、あなたの愛は、私の愛
And my love is your love
私の愛は、あなたの愛だからよ

 

後日、妻から「結婚式の2次会で使ったCDを欲しがっている人がいる」と、携帯にメッセージが届いた。

高評価だったみたいだ。良かった!

 

ところで、妻と僕はパソコンを1台づつ持っている。
お互い結婚前から偶然同じiMacを使っていて、それが今は2台並んでいる。

だけど、最近妻のMacの調子が悪い。
そこで、こっそり妻へMacをプレゼントしようと考えた。

前にも書いたが、僕には軍資金がない。出来るだけ低価格で良いものを……と程度のよい中古のiMacを買う事にした。

中古とはいえ、突然のプレゼントに桜子は喜んでくれた。
嬉しそうに使っている。

よかった!

冷たい家庭内で、少しづつ体温を取り戻しているように感じた。

(次回へ続く)→ 結婚記念日に何もしない妻、悲しすぎる4年目の夜

 

自分の実体験を振り返りながら「体験日記」として連載しています。途中のページからアクセス頂いた方は、ぜひ最初の記事からお読みください。
結婚3年目、妻が原因不明の体調不良。そしてセックスレス。

第2章・妻は不倫をしているのか?(7)
2004年10月

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む