街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました
不倫の日記帳(手帳)

妻の冷めた態度、どうしてこうなったのか。整理するために日記を付けることにした

何も無い結婚記念日が過ぎ去った。

妻とは4ヶ月前まで仲が良かった。

喧嘩もしていなし、特に何かがあった訳でもない。不倫をしているかもしれないけど、なぜこうなってしまったのか……。

妻に冷められた なぜこうなったのかわからない

人肌が恋しい。
当然セックスレスも続いている。

31歳の男にとって、禁欲の日々というのは耐えられない。

情けない。
情けない。
情けない。

情けないことなのだが、近くにいるのに届かない妻・桜子への想いが辛くて、妻との行為を妄想した。

なぜ、こうなったんだ?

 

「好きになるのに理由が無いように、冷めるのにも理由はない」
「離婚したい」

と、妻は言った。

 

時々嬉しそうに帰って来る妻。
一体何が楽しいのか。

離婚の話はあれから出ていない。
もうそんな気はなくなったのか。

じゃぁ、なぜ妻は僕と距離を置く?

浮気の可能性はあるが、どうして、いつ、なぜ浮気なんて。
僕ら夫婦は何が問題なのか……。

 

こうした関係が長期化し、状況を整理するため、また解決法を探るため、僕は妻との関係を日記に書くことにした。

日記と言っても、見開きで1週間分の予定が書けるビジネス手帳。僕は予定ではなく、その日に起きた妻とのことを箇条書きで書き残した。

今日は妻の機嫌が良かった。
帰って来るのが遅かった。
夜ご飯を作ってくれた。メニューは野菜炒めだった。

といった具合に、その日感じたことや起きたことを書く。ごく簡単なメモのような日記だ。

 

過去の分も、桜子とのメールのやりとり等から思い出して、様子を書き込んだ。

体調が悪くなった。
離婚の話があった。
口論になった。とか。

夫婦の関係改善に何か出来る事はないか。そう願いながら、日々を綴った。

 

浮かび上がって来たのは、妻はときおり機嫌が良いということ。僕との関係は冷めたままの平行線が続いているのに、時々機嫌が良くなるというのは、一体何から嬉しい気分が湧いているのか。

妻が風呂に入っているあいだ、部屋に携帯が残されていた。

僕はふたたび携帯を勝手に覗いた。
着信履歴に会社の同僚「佐伯 洋二」の名前がある。
しかも、休日にも、だ。

 

もはや悠長に優しくしているだけでは、解決しないのではないか。

再構築を願っていても、
そもそもの原因を探り、それと向き合わないと限り再構築も何もない。

汚れたものにフタをしたままでは、前へ進めないのだ。

僕はふたたび、妻の不倫の可能性を探る事にした。

(次回へ続く)→ とんでもない書き込みを見てしまった。mixiの不倫系コミュニティーにて。

 

自分の実体験を振り返りながら「体験日記」として連載しています。途中のページからアクセス頂いた方は、ぜひ最初の記事からお読みください。
結婚3年目、妻が原因不明の体調不良。そしてセックスレス。

第2章・妻は不倫をしているのか?(9)
2004年11月

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む