Home » 役に立つサイト » 発言小町「恋愛・結婚・離婚」。読売新聞の相談掲示板サイト
発言小町|恋愛・結婚・離婚

発言小町「恋愛・結婚・離婚」。読売新聞の相談掲示板サイト

発言小町|恋愛・結婚・離婚(http://komachi.yomiuri.co.jp/)

読売新聞社によるYOMIURI ONLINE内の相談型掲示板。女性向けの掲示板とされていますが、男性の方でも見ている分には充分役立ちますし、また男性の質問者も居たりします。このコミュニティーサイト発言小町の「男女」のカテゴリーには、夫の不倫に悩む妻の相談などが沢山寄せられています。

この発言小町の優れているところは、編集部が確認した後に掲載されるというシステムです。この流れがある為に、誹謗中傷や荒らしなどがありません。

非常に腹立たしい相談ですが、こんな男からの相談トピックスがありました。不倫者の愚かな考えがわかります。

妻とは結婚して5年、子供はいません。結婚4年目に7歳年下の会社の女性(T恵)と不倫の仲になり1年になります。まるで中毒のように久し振りの恋を味わっている最中、情けない事にT恵に妊娠が発覚しました。
あっけない妻

また、妻の不倫に悩む、お子さんがいるご家庭の夫からの相談もありました。

妻の浮気が発覚して1ヶ月経ちました。話し合いをし家族が大切、子供(保育園児2人)の為に頑張る。相手とは連絡をしないと約束しました。しかし私に対する反省はなく、やり直そうという態度ではありません。
妻の浮気発覚から1ヶ月

パートナーの不倫問題は、なかなか友人や親・家族には相談出来ません。こういった掲示板での相談は、心の拠り所としても良いと思います。また相談する際には、自分の心の整理もできるかと思います。

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール