一人で悩まないで! 浮気調査で人生変わりました! 一人で悩まないで! 浮気調査で人生変わりました!
険悪なムードの夫婦

妻から、離婚したいと言われる。理由は無く「冷めた」のみ

妻が無気力になって、2ヶ月が経った。
これまで無かったセックスレスも、2ヶ月間に及んでいる。

離婚したい、という妻。理由は「冷めた」というだけ

無気力な妻に元気になってもらおうと努力しても、一向に以前のような明るい笑顔は見れず。「友達と会う」と言って出かけたときは、逆に生き生きとして帰ってくる。

……なぜ?

ただただ、心配の日々が続きました。

 

桜子の『不可解な行動』と、
桜子が言う『体調不良』。

僕はもうたまらず、「どういう事かなのか」と問いつめました。

 

桜子から出た一言は……

「気持ちが離れた」。

 

アタマの中が真っ白になりました。

そのときの感情は、
悲しみだったのか、
怒りだったのか……。

 

それから毎晩のように深夜まで話し合いました。

一体何があったのだろう?
桜子の中で何が起きているんだろう?
心の病なのか?
それとも、これが倦怠期というものなのか?

結論の出ない話し合いが続き、いつまでも平行線。二人とも、疲れ切ってきました。

 

そんな生活から2週間が過ぎた頃、遂に桜子から「離婚したい」と申し出がありました。

どうして……?
つい先月まで愛し合ってたじゃないか。

理由を聞いても「冷めた」と答えるだけ。

その時の妻は、なぜか冷静に見えました。「好きになるのに理由が無いように、冷めるのにも理由は無いの。しょうがない」と。

僕は思いがけない告白にショックを受け、「なんとかやり直したい」と必死で訴えました。

 

話は脱線しますが、僕の父の話をします。

ちょうどこんな時期に、父が還暦を迎えました。すごく優しい父なので、きちんとお祝いをしたかったのです。僕は父へのプレゼントを用意し、食事に誘いました。

でも僕は、「妻と原因不明の不仲。しかも離婚を申し出られている」といった心中を悟られ、心配されたくなく、無理矢理妻の桜子を連れ、夫婦で父を祝いに行きました。

仮面夫婦からのお祝い。

心から祝えていない親不孝な息子。

辛い……。

(次回へ続く)→ まさか妻は不倫をしているのか? 疑心暗鬼から、携帯電話を初めて勝手に見ました

 

自分の実体験を振り返りながら「体験日記」として連載しています。途中のページからアクセス頂いた方は、ぜひ最初の記事からお読みください。
結婚3年目、妻が原因不明の体調不良。そしてセックスレス。

第1章・謎の異変「体調不良」 (2)
2004年9月

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む