Home » 話題の事件・記事 » 初めて浮気をした女性の心境は? 彼氏持ち・彼女持ち、未婚者同士のW浮気
初めて浮気をした女性の心境は?未婚者同士のW浮気。

初めて浮気をした女性の心境は? 彼氏持ち・彼女持ち、未婚者同士のW浮気

匿名ブログで、はじめて浮気をした女性が、心境を綴った日記を書いていました。

常に男性どちらかから連絡や関心の表現がないと落ち着かないようになった。何か焦燥感に駆られる。TVドラマなどで純愛ものを見るとヘコみ、食欲が減退。眠れなくなる。
【女性編】人生初の浮気をして一か月で悟った事いろいろ。:はてな匿名ダイアリー

未婚者同士の浮気なので不倫や不貞といった類いではありませんが、この記事から浮気をしてしまう女性の心理を垣間みることが出来ます。

  • (彼女)20代半ば。大学院卒。外見はWithとかMORE系。
  • (彼氏)20代半ば。誠実かつ献身的な性格。
  • (男)浮気相手。職場の上司。彼女持ち。

マジメな彼氏がいるのに、会社の上司に口説かれて、その気に……。
彼氏と上司。その二人のあいだで葛藤。

もうベタベタ。浮気関係にありがちな展開です。

こういうのを見ていると、つくづく浮気をする人は『ズルい人』だと感じます。自分だけが可愛いズルい人。他人の気持ちが理解出来ない自己中。そして、さらに、浮気の恋(不倫の恋)を美化。

この日記の終盤は、『周りの沢山の人を傷つけてしまうのはもちろん、自分の人生や、心、信念や大切にすべきものも傷ついて、どんどんダメな生涯になっていく』と、反省や後悔が垣間見えるのが救いですが、これも自分が可愛いだけの言い訳に感じてしまいます。彼氏への気持ちが書かれていませんし。

この二人は両者とも結婚していなので、恋の経験値アップとして、まぁ良いかも知れません。でも、浮気で始まった恋は、また浮気で終わる可能性も高いと思います。次はこの経験を踏まえて、相手のことを思いやれる素敵な恋愛をして欲しいな、と願います。

なぜ酔った女性を口説くのは「非常に危険」なのか?
長谷川 裕雅
プレジデント社
売り上げランキング: 126,421

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール