不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ
切ない…。両親の不仲を、幼い子供が憂い短冊に願いを託す。七夕。

七夕、短冊の願いが切なすぎる。子どもの願いは「親の不倫」解消か

7月7日は、七夕たなばたです。

愛し合う夫婦にも関わらず、離れ離れにされた織姫と彦星が、年に一度、天の川で出会える日です。

そんな星空に願いを込めて書くのが、短冊です。

ママとパパが仲良くなりますように……と、星に願いを

さて、七夕の前日、自宅の近所で切なすぎる短冊を見掛けました。

 

ママとパパが仲良くなりますように、と書かれた七夕の短冊
ままとパパがなかがよくなりますように。

 

「ママとパパの仲が良くなりますように」

つたない文字で、幼い子供が一生懸命書いたのでしょう。子供の頭で考えたお星さまへのお願いが、両親の仲についてとは……。切なすぎて、しばらく足を止めてしまいました。

また、右上に描かれた動物の顔は家族でしょうか。最初の大きい動物の間にはハートマークが描かれ、その下に小さい動物がふたつ。これが子供達のように思えます。

夫婦不仲や不倫 子どもにはバレていないと思っていても、敏感に感じている

子供は、両親の不仲を敏感に感じています。

  • 「離婚するなら、できるだけ子供が小さい内に……」
  • 「子どもにとっても両親が不仲な家庭で暮らすより離婚した方が良い」

そんな声をよく耳にしますが、子どもにとってはいくら夫婦不仲であっても、家族がバラバラになるのは辛いものなのかもしれませんね。

詳しい事情はわかりませんが、この子の悲願。お星さまより、その子の両親に見てもらいたいです。

どうかママとパパの仲が良くなりますように。

created by Rinker
¥1,100 (2024/04/26 21:36:56時点 Amazon調べ-詳細)

夫が不倫! 離婚しない妻の割合は73%。子どものために別れない方がいいのか?

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む