不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ
心の支えになってくれた同僚と握手

妻との不仲を初めて人に相談。心の支えになってくれた職場の同僚

妻から「離婚したい」と言われ、問いただしても「不倫はしていない」と否定され、でも「離婚の理由は無い」という。

一体どういうことなのか……。

この状態が2ヶ月も続き、僕の心は疲弊していた。

職場の同僚に悩みを聞いてもらい、心の支えになると気づく

心の支えといえば、会社の同僚には大変助けられた。

今、起きている夫婦問題は、他人に言える事ではありません。僕は一人悶々と抱えていました。

そんな苦しいあるとき、会社の同僚が「実は俺、最近嫁と不仲で……」なんて話をしてくれました。どうやら彼の奥さん(専業主婦)の態度が冷たくなり、仕事をしていることへの感謝も無ければ、愛情も無い。そして数週間セックスレスだ、と。

なんとも、僕と似たような状況でした。

 

そんな彼を前に、思わず僕も自分自身の夫婦問題について口火を切りました。仕事のあと、会社の近所の公園で、コンビニで買った缶ビールを片手に。

溜まっていた鬱積がザーッと流れ出た気分です。悩みを他人に聞いてもらうと言う事は、こんなに精神的に支えになるとは、我ながら驚きでした。

彼は笑顔で僕に、「じゃぁ篠原んちと、ウチ。どっちが先に嫁とエッチが出来るか競争だね!」と言ってくれました。心情としては、嫁とのセックスが遠い存在になっていて笑えないのですが、彼のそんな楽しい提案がすごく癒しになったのです。

彼とはその後、良く話をしました。決まってコンビニでビールとツマミを買って公園で。傍目にはもう完全にダメサラリーマン的なワンシーンです。でも、僕たちが公園で話していたのには訳があるのです。一つは小遣いが少ない。もう一つは、居酒屋へ行くとつい長時間になり、帰宅時間が遅くなります。不仲ではあるけど、妻と少しでも接して仲良くなる機会を増やしたかったのです。

 

さて、僕の夫婦状況ですが、相変わらずの膠着状態。妻は「無」です。

ただ、妻から「今日は遅くなる」「食べて帰る」のメールが増えて来ていました。本当に浮気をしているのか、それとも友達と飲んでいるのか。その辺は全然判りません。

僕はまだ「愛情の灯をともす」を継続し、怒らず、追求せず、優しさを意識していました。

ただ、これまでと違うのは、僕の心にひとつの戦略が芽生えました。

  1. 妻が不倫をしているのかどうかを探る
  2. もしそうであれば、対策を打つ
  3. それには、まずは不倫の証拠だ!

とはいえ、僕の気持ちとしてはもの凄く辛い日々が続きますが、妻をより観察することにしたのです。

(次回へ続く)→ 不倫の証拠を手に入れたい。プロの探偵に依頼するか、それとも自分で探すか

 

自分の実体験を振り返りながら「体験日記」として連載しています。途中のページからアクセス頂いた方は、ぜひ最初の記事からお読みください。
結婚3年目、妻が原因不明の体調不良。そしてセックスレス。

第2章・妻は不倫をしているのか?(5)
2004年9月

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む