Home » 話題の事件・記事 » 将来性の無い恋から抜け出したい……。既婚男性との不倫が辞められない女の苦悩
「抜け出したい…」と嘆く、既婚男性との不倫が辞められない女の苦悩。

将来性の無い恋から抜け出したい……。既婚男性との不倫が辞められない女の苦悩

  1. 不倫される人。
  2. 不倫する人。
  3. その不倫相手。

不倫に直接まつわる人は基本この3パターンだと思いますが、僕は「不倫される人」の側にしか立った事がないので、される側の気持ちしかわかりません。

しかし、それぞれに想いはあるようで、匿名ブログ(はてな匿名ダイアリー)に既婚者の男性と不倫中の女性の心中を綴った言葉が書かれていました。

解放されたい。どっぷりの不倫から9ヶ月。
とんでもなく好きなその相手は嫁ともとっても仲がよく、私はすっかり嫁を妬みながらの生活が身についてしまった。
これまでに3回くらい、もう限界ですと自分から別れを申し出たが、絶対に寂しくさせないから、などとほだされてはまた付き合っていた。
本当はもうそんな悠長に先のない恋をしていていいような年齢でもない。まわりはだんだん結婚していくし、こどもも生まれだす。私だって結婚したいし、こども欲しい。本当はその人と結婚したいし、だから嫁と離婚してほしい。
抜け出したい。 :はてな匿名ダイアリー

「はやく気づけよ!」……ではなく、彼女はとっくに気づいてるんですよね。

将来が無く、決して実らない、恋の行方に。

わかっているのに辞められない。完全にハマってしまって、自分意思ではどうにもならなくなっているんですね。まるで何かの中毒患者のようです。「絶対に寂しくさせないから」と説得する男は、相当ダメな奴ですね。こいつのせいで、一人の独身女性をズルズルと不幸にしている。

不倫とは一体なんなんでしょうね?「お互い馬鹿な事をしている」とはわかっていても、辞められない止められない。

実際、こういう女性は多いと思います。あなたが恋をしているその既婚者は、決して素敵な男ではなく、姑息で汚い男です。なぜなら、貴方の幸せを何一つ考えていません。サッサと別れた方が身の為です。

そのまま続ければ、更に泥沼も待っています。

不倫の恋で苦しむ女たち (新潮文庫)
亀山 早苗
新潮社
売り上げランキング: 92,225

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール