Check!
ホーム » 不倫撲滅!泣き寝入りしない » 不倫サレ夫・サレ妻のためのTwitter始め方ガイド。同士と悩みの共有・相談ができる!
「妻が出て行った。辛い……」とツイートする夫

不倫サレ夫・サレ妻のためのTwitter始め方ガイド。同士と悩みの共有・相談ができる!

不倫の悩みを、同じ立場のサレ妻・サレ夫同士で共有したり、相談し合える!

近年、マッチングアプリの人気が高まっています。かつては下品なイメージがあった「恋人探しの出会い系」も、日経MJの新聞一面で特集が組まれるほど一般化してきました。他にも、就職先探すの転職マッチング、外注先探しのクラウドソーシング、時間を売るタイムチケットなど、人と人をつなぐサービスがすごく盛り上がっています。

でも、不倫をされた者同士のマッチングアプリはありません。そんなのがあったとしても、弱っている人を騙す詐欺師が横行しそうで、僕個人としては無い方が良いと思っていますし、あっても使うべきではないと思っています。

でも、不倫をされて一人で悶々としているのは、とても辛いです。そこで、ぜひTwitterを活用してみてください。

今回は、不倫サレ夫・サレ妻のためのTwitter活用法をガイドします。

Twitter 匿名アカウントを作る

まず、Twitterで匿名アカウントを新規で作りましょう。

すでにTwitterをしている人も、まだしていない人も、どなたであっても「新規」で「匿名」で作ります。匿名の新規アカウントにすべき理由は以下のとおりです。

  1. これまでと別のコミュニティが必要だから
  2. 個人が特定されないため
  3. 匿名だからこそ、本音が吐露できる
  4. 名誉毀損をしないため

1〜3は、あなたのとってのメリットです。

4は、リスク回避です。個人が特定ツイートを発信していると、逆にあなたが名誉毀損で訴えられる危険性があります。

Twitter アカウント名を決める

「名前を何にしよう」

アカウント名に悩んだ方は、まずは気楽に付けちゃってください。なぜなら、アカウント名は後から変更可能だからです。

僕は最初「篠原誠」という名前で始めましたが、後に「マコト@不倫撲滅!」に変更しました。ちなみに篠原誠は仮名です。

ただし、ちょっとしたコツがあります。必ずそうしないといけない訳ではありませんので、参考としてご覧ください。

  • 性別がわかるように
  • 名前に「@〜」で現状を説明する
    サレ夫別居中
    サレ妻離活中
    結婚12年目再構築中
    ……など

Twitter アイコンの写真・画像を設定する

Twitterのアイコンがデフォルトのままだと、スパムアカウントに見えがちです。

なんらかの写真やイラストを設定しておくと良いでしょう。ポイントは以下の通りです。

  • 自分の顔を晒さない
  • 個人が特定できる画像・イラストを使わない
  • 人を不快にさせる画像はNG
  • フリー素材を活用する
  • 顔がある方が交流しやすい

「なんでも良い」と言われても、案外悩ましいものです。アイコンの写真・画像は後から変更できるので、まずは気楽に設定してみてください。おすすめはフリー素材の活用です。

いらすとや

冷や汗をかく女性

目がぐるぐる回っている男性

イラストAC

青ざめている主婦

離婚目前の夫

Twitter プロフィール文を書く

プロフィール文は最大160字まで設定できます。ここで書くべきポイントは、あなたの素直な気持ちと今の状況です。

  • 素直な気持ち
    不倫は絶対に許さない!
    子どもは守る!
    ……など
  • 今の状況
    結婚3年目で浮気されました
    妊娠中に夫の不倫が発覚しました
    未就学児を育てる2児の母です
    ……など

色々書くより、気持ちと状況だけをシンプルに書くのが良いでしょう。ただし個人を特定されないように、少しだけ変えておくのもポイントです。

たとえば、本当は結婚5年目だけど6年目にするとか、子どもは3人だけど2人するなど。

【要注意】誕生日と場所(住所)は、本当のことを書かないでください!(よほどの理由があり書きたい場合は別ですが、オススメはしません)

Twitter 最初のツイートをする

設定はここまでで完了です。
続いて、最初のツイート(投稿)をしてみましょう。

ここは挨拶文が適当です。

一例を書きますね。

結婚3年目、妻がどうやら浮気をしているようです。これまで夫婦仲はよかったので青天の霹靂です。この先、どうすれば良いのかわからず、気持ちの整理と悩み相談のためツイッターを始めました。

本当に辛い日々が、もう2ヶ月も続いています。

無言フォロー失礼します。

プロフィールと内容はかぶりますが、最初のツイートは一度きりなので自己紹介や挨拶がおすすめです。

不倫サレ夫・サレ妻のアカウントをフォローする

Twitterには、同士が沢山います!

長かったですが、これで準備完了です。

次はいよいよ不倫をされて悩んでいる方、戦っている方のTwitterアカウントをフォローします。

かつて、インターネット上で不倫をされたときの相談の場は、ほとんどありませんでした。閉鎖的な掲示板とか、Yahoo! 知恵袋とか、2ちゃんねるとか。僕は「不倫からの帰還」の掲示板やチャットで何度かお世話になりました(今はサイト閉鎖)。

でも、2017〜2019年頃から、Twitterで不倫をされた側の方が、辛い気持ちを吐き出したり、気持ちを共有し合ったり、励ましあったりなど、コミュニティが形成され始めたのです。

本記事執筆時点においては、Twitterを活用するというのは、とても有益だと思います。

世の中には同士が沢山いるんだ! と気づき、きっと勇気付けられるでしょう。

誰をフォローして良いかわからない方は、僕のTwitterアカウントのフォローさんを覗いてみてください。《不倫撲滅!》の同士だと思った方々をフォローしています。

Twitterの基本は交流 声を掛けてみよう

それでは最後のステップ。

近年Twitter社は「交流」にチカラを入れています。人と人が、共感し合ったり、意見を交わしたり。

この交流こそが、Twitterの醍醐味です。

気になるツイートを見かけたら「返信をツイート」してみてください。通称「リプライ」「リプ」。

以下、一例です。

お辛い状況かと思いますが、どうかご自身を大切に頑張ってください! 私も戦っています。

Twitterを活用して、孤独から脱しよう!

不倫をされた側は、孤独になりがちです。

僕個人的なことになりますが、ずっと兄弟や親にも言えず、とても苦しい日々が2年以上も続きました。唯一なんでも話せたのが会社の同僚です。彼には本当に心を支えてもらえました。

Twitterは、そんな孤独から脱することができるツールです。

頑張って乗り越えるのは自分自身ですが、同士がいるというのは心の支えになります。ぜひ、ご活用ください!

 

繰り返しになりますが、「個人情報の漏洩」と「名誉毀損」だけはご注意を。

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

マコト(篠原誠)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール