浮気相談のベテランにガチ取材しました 浮気相談のベテランにガチ取材しました
恋に理由がないように、冷めるのにも理由がない。不倫者の言い訳…いや迷言。

夫は、妻の不倫に気づかない。まさか……が手遅れになる前に!

女性はしたたかです。

女性は感情で動くとか、恋のはじまりは運命的でないといけないなど良く言われますが、実際イザとなれば、かなり計算高いと思います。

こういうと女性差別・女性軽視のように思われるかもしれませんが、実際に経験した上での想いです。

妻が突然別れたい……。不倫に気づいていない夫

あたなの事が嫌いになった訳じゃない。
恋がはじまるのに理由が無いように、冷めるのにも理由がない。
今は気持ちが離れた。それは仕方がないの。
あたなとは離婚したい。

これはかつて僕が、愛し合っていたと思っていた妻から突然告げられた言葉です。

もはや、パニックです。

何が起きてそうなったのか理解出来ず、脳がショートしそうになりました。

「あなたが嫌いではない」
「冷めた理由は無い」

という時点で、考えても考えても納得がいく答えに辿り着けるはずはありません。

こういった事態に陥った場合、多くの男性は冷静に対処できないのではないでしょうか。動揺、怒り、悲しみ、嘆き、思考停止……。

怒るのはちょっと待った! 落ち着いて第三者目線を

女性から突如納得いかない申し出をされた場合、すぐに感情をムクムクと荒げるより、そういう時こそ深呼吸をして、まずは落ち着いてください。

一体、俺が何をやったんだ!
妻は一体、何をしているんだ!

ではなく。一歩、二歩引き下がって、第三者目線で「一体何が起きているのかな?」と、冷静に見る事が肝要です。

そうすれば、「妻が言っている事はどうも怪しい……」と見抜ける訳です。

妻が不倫しているとは考えられない夫

女性場合、「うちの夫(彼氏)は浮気をしているんじゃないの?!」と、アンテナをとがらせている方は多いように感じます。しかし男性の場合、「うちの嫁が浮気しているかも!」と危惧している方は少なく感じます。アンテナはふにゃりと曲がっています。

理由はわかりませんが、男性の多くはパートナーに対して「まさかウチの妻に限って…」と常に安心・油断しているのです。

そんな心情ですので、いざとなったときに「妻は浮気をしている」という仮説が立てられません。しかも女性の場合、身体に加えて、心まで奪われてしまうと、もう恐らく帰って来ません。だから、本来は一刻も早く対処しないといけないのです。

ですが、夫達は「まさか…」と、楽観視してしまい取り返しがつかなくなるのです。

手遅れになるまえに、早めの対処を!

僕は妻が不倫をした時のことを、日記にまとめています。結果的にはダメな失敗例です。しかしながら、これを見る事で《第三者視点》というのが何かというのがわかると思います。

もし「妻が不倫しているかも…」「最近妻の様子がおかしい…」など感じた方は、ぜひご一読ください。約2年4ヶ月、妻の不倫問題と戦い、苦しい経験をした記録です。

街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む