Home » コラム » 夫の不倫、お金がない旦那から慰謝料・養育費を取る方法
呆然とシャワーを浴びる女性

夫の不倫、お金がない旦那から慰謝料・養育費を取る方法

不倫をされた側は、ダブルのショックを受けます。

ひとつは「浮気をしている事実」で、もうひとつが「妻・夫から嘘をつき続けられた」という事実です。

パートナーの不倫がわかったとき、悲しみ、怒り、不安が渦巻き、これから先に何の希望も持てず真っ暗な気持ちになってしまいます。

今回は、2児の母である妻が、夫から「離婚したい」と言われた話をお伝えします。夫は、妻に隠れて不倫をしていました。

酒癖、ギャンブル、嘘やごまかしなど、人間として不真面目な夫

酒を飲みながらスマートフォンをさわる夫

妻は、2児の母。

20代でできちゃった結婚をし、最近ふたり目のお子さんが生まれたばかりです。専業主婦として、幼い子どもと赤ちゃんを育児しています。仕事は、パートや在宅ワークなどをたまにする程度です。

夫は、夜の仕事のため、夕方に家を出て、朝に帰宅するという生活です。仕事は忙しく、マンガ喫茶や同僚の家に寝泊まりして、出勤することもありました。

そうした日々が何年も続き、妻は「家族のために頑張ってくれているんだ。いつも仕事で大変だな」という気持ちでいました。

しかし、夫は酒癖、ギャンブル、女癖が悪く、嘘やごまかしも多く、約束事が破られることがよくありました。妻は夫のそんなところが嫌いでした。でも、上の子はパパが大好きで、「子どもの父親だし仕方がないか。でも一生一緒にいるもは嫌だな」と心の中で思っていたのです。

夫の行動が怪しい……。浮気してるでしょ!

スマートフォンに届いたメールを確認する妻

マンガ喫茶や同僚の家を泊まり歩いていると思っていた夫が、なかなか帰宅しないようになりました。

……怪しい。

妻「浮気してるでしょ!?」
夫「今までそんなこと言ってきたことが、なかったじゃないか」

口論になりました。

でも、妻の収入はごくわずかでしたので、離婚すれば生活に困るのは見えています。

そこで妻は、夫に将来について尋ねると、「考えたい」の一点張り。

そこから数ヶ月。
夫から何も言われないままの日々が続き、妻は精神的に追い詰められます。



ついに夫からメールが来ました。

離婚したい、とそこには書かれていました。

夫の不倫を直感、探偵に調査依頼。衝撃の証拠をつかむ!

張り込み中の探偵

妻は、ここで踏ん張りました。

自分の将来を少しでも明るくするために、探偵事務所に電話相談し、夫の不倫調査を依頼したのです。その後、改めて調査会社の事務所で打ち合わせをし、調査の日取りなどを決めました。

そして、第一回目の張り込み。

なんとここで見事、証拠を手に入れることができました。女性の部屋に入り込む様子を抑えたのです。

ただ、ラブホテルの場合であれば、裁判などで「不貞行為があった」証拠として使えますが、個人宅への場合は、仕事の打ち合わせや、単なる雑談かもしれないと判断され、証拠としては弱いのです。

そこで、第二回目の張り込み。

ここで衝撃の事実が! 夫は、また別の女性の家に入っていったのです。

夫は、複数の女性と不倫をしていました。

ホテルではなく自宅に行っていたのは、おそらくお金が無いからです。

お金が無い旦那には慰謝料・養育費は払えない

探偵が撮影した不倫中の写真

妻の手元には、探偵事務所からの調査報告書と、女性宅に出入りする写真が揃っています。

実のところ、不倫相手はふたりではなく大勢いたそうです。帰宅しない夫は、あらゆる女の家を渡り歩いていたのです。特定の(ひとりの)不倫相手であれば、その者が夫婦関係を壊したとして、女性へ慰謝料請求ができるのですが、大勢いれば困難です。

そこで妻は、探偵事務所と相談し、夫に「慰謝料」「子どもの養育費」を請求することにしました。

妻は、「不倫の証拠はつかんでいる。慰謝料・養育費、一括で400万円支払うまで離婚届には判を押さない」と、夫に迫りました。

でも、夫にはお金がありません。

離婚せず、不仲のまま夫婦生活を続けるのか?

実は妻には、ある考えがありました。その考えは見事的中し、妻は旦那から一括で400万円を手に入れることができたのです。

高山夏帆著「不倫の結末」 修羅場? それとも幸せ?

この話は、高山夏帆さんが書かれた本「不倫の結末」に掲載されている、自分自身の体験記です。

本書には、旦那の情けない言い訳や、義母の腹立たしい態度など、彼女が経験した辛い事実が書き綴られています。

旦那から一括で400万円を手に入れた方法については、ぜひ本書をご覧ください。答えを書いていなくてすいません。でも、本書はたったの480円なのです。

著者の高山夏帆が、長期に渡って苦しみ、自身や子どもたちのために頑張ってこられた軌跡が、ここに詰まっているのです。ぜひ、購入して、読んで欲しいです。

彼女の体験だけでなく、その他にも4つの「不倫の結末」が書かれています。

ちなみに本書は、Amazonだけで購入できるKindle版(電子書籍)です。Amazon Unlimited 会員の方は、無料で読むことができます。

商品説明(Amazonより引用)

その不倫の結末は、修羅場?それとも幸せ?

この書では、私自身の不倫問題の経験含め、統計を見て、不倫の結末4つのパターンを導き出しました。
あなたの不倫はどのパターンに当てはまるか、当てはめたいのか。
ご自分の不倫と照らし合わせて、読み進めていただけるといいかと思います。

それと同時に、不倫の結末、私が導き出したたったひとつの答えも、最後にお伝えしています。

さて、あなたはどの結末を選択しますか?

はじめに

第一章 ○の生活に○○

第二章 不倫相手と別れ、○○される

第三章 妻と別れ、○○される

第四章 不倫相手、妻、両方と別れ、○○を歩む

第五章 私の不倫の結末

さいごに

関連記事「不倫された側の克服」

なんでこんな男好きになっちゃったんだろう… と嘆く妻

筆者: 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【クリック】→ このサイトについて / プロフィール