Home » 話題の事件・記事 » 夫の浮気相手は、妻より容姿が劣っている場合が多い。なぜ美人じゃないのに惹かれるの?
夫の浮気相手は、妻より容姿が劣っている場合が多い。何故か?

夫の浮気相手は、妻より容姿が劣っている場合が多い。なぜ美人じゃないのに惹かれるの?

男の浮気相手は、奥さんより美人じゃない場合が多いんだそうです。

「どうしてあんなに美人の奥様がいながら……」と思うことはしばしば。なぜ男性がわざわざ容姿の劣る女性を愛人に選ぶのか。家庭では奥様が自分の趣味や子供の教育などに夢中になって全く相手にしてもらえない一方で、失礼ながら自らの容姿に自信のない女性は、恋愛経験が少なく男性に尽くすタイプが多い。そんな女性にふと心と体の隙間を埋められると、つい癒されてしまうのです。
浮気する夫の愛人 たいてい妻より容姿が劣ると探偵会社社長:NEWSポストセブン
宗万真弓さん(総合探偵社 株式会社MR代表)

僕は男ですが、以前女性の友達が「旦那が私より可愛くない女と浮気してたら腹が立つ! 美人だったら、悔しくて自分磨きを頑張って旦那を取り返すんだけど」、と言っていたのを思い出しました。

その時の僕は「???」な気分でした。「奥さんがキレイになって見返したくて努力している。すごく健気で嬉しいけど、それでは解決しないんじゃなか?」って。

プライドが高い男性は、美人の奥さんをもらっている人が多いように感じます。僕の知人に、雑誌から出て来たモデルのような美人女性と付き合っている男性がいるのですが、彼のコミュニティーにいる人の多くが凄い美人の奥さんをもらっているんです。単に “プライド” とまとめてしまうべきでは無いかもしれませんが、そういった環境にいると「自分も負けずに美人女性を手に入れたい。自慢したい」と無意識に考えてしまうのかも知れません。

車だったり、ファッションだったり、最新のスマートフォンだったり……。男性の見栄の流れに彼女や妻の存在がある人もいると思います。

そんな男性がいざ美人の彼女と結婚したときに、足りない部分や不満を感じ、その穴埋めを外の女性に求めているのかも知れません。もちろん不倫ですので、人に紹介する必要がないので美人でなくてもいい。そんな具合なのではないでしょうか。

大変酷い話なのですが、僕個人的には「妻より容姿が劣る女性と浮気する男性」について、その行動に出る理由をそう感じています。要はズルくて、器の小さい男ですね。

逆に、女性はどんな男性と浮気に走りやすいのでしょうか? 今度聞いてみたいです。

なぜ男は妻よりも美しくない女性と浮気をするのか? (宝島社新書)
中里 妃沙子
宝島社
売り上げランキング: 159,734
なぜ人妻はそそるのか? 「よろめき」の現代史 (メディアファクトリー新書)
本橋信宏
メディアファクトリー
売り上げランキング: 70,996

About 篠原 誠

篠原 誠
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。 【LINK:このサイトについて / プロフィール