「夫が浮気をしている」
どんな相手なのかと調べてみたら……えっ、驚きの容姿。あきらかにブス。
若くて美人の女性を想像していたのに、一体なぜ!?
既婚男性が浮気相手に選びやすい女性。実は、奥さんより美人ではない場合が多いのです。この理由は、国内トップクラスの探偵社「MR」の創業者・岡田真弓さんが不倫の実態を解き明かした著書に書かれています。
夫の不倫相手がブス。男性経験が少ないため不倫でも尽くす
相手がブスな女性であっても、浮気相手としてハマってしまう理由。
これについて、本書では以下のように書かれていました。
会社を挙げてあらゆるデータ、アンケート調査、ヒアリングを重ねた結果、そこからは驚きの事実を導き出すことができた。
言葉は悪いがブスな不倫相手は、ブスがゆえに男性に好かれた経験が少なく、既婚者であっても深い関係になった相手に対して、心から全力で尽くすという。不倫に走る夫は、前にも書いたように、妻に物足りなさを感じていたり虐げられていたり、常日頃から不満を抱いている。そんな夫に、至れり尽せりで接する女性は、たとえブスであろうとも、情が移ってしまうのは否めない。もちろん夜のサービスも満点だとか。
例えば、こんな事例もある。
(中略)
この時も不倫相手の女性は、とことん男の要望に応えるブスであった。
岡田真弓・著「探偵の現場」P.93より引用
ブサイクな女性は、不倫をやめさせてもまた近づいてくる
つまり、夫の不倫相手を知って、「あぁブサイクだ。よかった」と安心してはいけないということです。
相手女性は本気なので。
しかも、なんとか別れさせたとしても、また夫にアプローチをしてくることが多いそうです。
仮に不倫を解消しても、その後の愛人の動きを気にして見ていないと、不倫夫に何度もアプローチをし、その度に不倫夫の心もグラグラ揺れて愛人を放っておけないことになりかねない。そうした状況を放置しておくと、夫婦関係が破綻することにつながる。
岡田真弓・著「探偵の現場」P.95より引用
美人の妻は要注意! 夫は足りない部分を外に求めてしまう
ここまでが、浮気調査のプロ中のプロ、探偵社MR代表・岡田真弓さんのご意見です。
皆さんは、いかが感じたでしょうか?
人に紹介しないので、浮気相手は美人じゃなくてもいい
ここからは、僕の私感です。
この本を読みながら、女性の友達が「旦那が私より可愛くない女と浮気してたら腹が立つ! 美人だったら、悔しくて自分磨きを頑張って旦那を取り返すんだけど」、と言っていたのを思い出しました。
そのときの僕は、こう思いました。
なぜなら、美人の奥さんをもつ男性はプライドが高い場合が多いからです。僕の知人に、モデルのような美人女性と付き合っている男性がいるのですが、彼のコミュニティーにいる人の多くが、ものすごい美女と結婚しているのでしす。単に “プライド” とまとめてしまうべきでは無いかもしれませんが、そういったコミュニティーに属していると、「俺も負けずに美人女性を手に入れたい。自慢したい!」と、無意識に考えてしまうのかも知れません。
車だったり、
ファッションだったり、
最新のスマートフォンだったり……。
男性の見栄の流れに、彼女や妻の存在がある人もいると思います。
そんなプライドを重視する男性が、いざ美人の彼女と結婚したあと、奥さんに対して不満を覚えたときにどうするのか? プライドが高いがゆえに、世間体から離婚することができず、その穴埋めを外の女性に求めてしまうのではないでしょうか。
しかも、不倫なので他人に紹介する必要がないので、美人でなくてもいい。
大変ひどい話なのですが、僕個人的には、妻より容姿が劣る女性と不倫をする男性の心理を、そう感じています。
要はズルくて、器の小さい男ですね。
逆に、女性はどんな男性と浮気に走りやすいのでしょうか? 女性の方、ぜひご意見を聞かせてください(Twitter @tsumagafurin)。