街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました 街角相談所 探偵 コンシェルジュ 浮気相談のプロにインタビューしました
クソくらえ!妻の不倫で再構築を誓い、失ったもの、得たもの。

クソくらえ! 失敗した夫婦の再構築で、失ったもの、得たもの

妻の不倫からの大波乱。

不倫発覚から10年、離婚から7年が経ち、今振り返って思うことは「クソくらえ!」ですよ。

この記事からご覧いただいた方は、少し長いですが、ぜひ「不倫克復記 第一話」から読んでみてください。

弱気だった自分に腹が立つ。もっと正々堂々とすればよかった

日記には書かなかったけど、深夜に帰宅する妻に向けて毎日部屋に花を添えたり、白々しいほどに優しくしたりしていました。不倫だと気づく前は仕方がないけど、不倫発覚後も「目が覚めないかな」と、微かな望みを持って優しく接していました。

なぜあんなに弱気だったのかな、と思う。

そうです。「クソくらえ!」というのは、僕自身にです。

 

もっと冷静で、正々堂々と行動すればよかったな……って。

だとしたら、あんなに長い月日ボロボロにならずに済んだかもしれない。

 

でも反面、「人は経験しないとわからない」って、本当だなと思う。

あの経験があったおかげで、人の痛みが前よりもわかるようになった。
マイナスばかりじゃなく、得たものもあったという訳だ。

新天地での生活がはじまって数年。
「篠原さんはいつも優しいから」と、何人にも言われるようになった。
そう書くと、自分で自分を褒めているようで気持ちが悪いけど、本当の話。

 

桜子が不倫をしている事実を直視するまで、相当な時間が掛かった。
桜子の不倫相手を排除しようと躍起になった。
桜子が不倫を終えて、目が覚めるまで、長い間尽くし、待った。
桜子と離婚しよう。そう決断するまで、結局2年以上掛かった。

失敗した夫婦の再構築

こんなに長く悶々としたのは、『夫婦の再構築』という言葉に出会ったからだ。

再構築とは、不倫相手を徹底的に排除し、その後ゆっくりと時間を掛けて目を覚ます事ができれば、また夫婦仲は戻って来る。そんな考え方だ。

僕は、芥川龍之介の『蜘蛛の糸』のように、地獄に垂れ下がってきた細い糸のように再構築にすがってしまったのだ。

僕の場合、再構築は無惨にも失敗に終わった。
仮面夫婦となり、恋の灯火が消えた闇の中から、復活するのは相当難しいのだろう。
誰にでもできるものでは無いと思う。

妻の浮気、離婚を乗り越えたことで強くなれた。そして新たなパートナーが……

だけど、そうやって限界まで精一杯やったおかけで、離婚してからは一切後ろ髪惹かれることなく、しっかりと前を向くことができた。

新天地での生活や仕事は、最初は苦難の連続だったんだけど、それまでの経験のおかげで「相当な我慢強さ」を手に入れていたので、問題を乗り越える事が出来た。

徐々に仕事も順調になり、数年後たった頃。なんと新しく彼女が出来た。
仕事を通じて知り合った、心優しい素敵な女性だ。

あと、もう一つ、告白がある。
実は、数ヶ月前、その彼女と結婚した。
僕はバツイチ、彼女は初婚。そんなカップルだ。

彼女のお父さんに僕がバツイチということを伝えたら、娘との結婚は反対と言われてしまったが、誠心誠意、彼女を幸せにするということと、離婚にいたった理由を説明し、なんとかご理解いただけた。

今は、最高に幸せです。
奥さんが大好きだし、絶対に、大切に、幸せにします。

 

なんだかノロケのような展開でスイマセン。
でも僕が言いたいのは、「暗闇はいつまでも続かない。きっと道は開けて来る」と言うことです。

このサイトは、今パートナーの不倫に苦しんでいる方が多いと思います。
その辛さは、本当に堪え難い辛さです。

でも、決して自暴自棄にならないでください。
不倫しているパートナーを反面教師に、自分は真っ当に生きてください。

どうなるのかは人それぞれですが、そんなあなたにはきっと再び幸せがやってくると思います。

どうか諦めずに。
そしてどうぞご自愛を忘れずに。

匿名質問箱を設置しました

かつての自分と同じように現在苦しんでいる方の参考になればと思い、《匿名質問箱》を用意しました。ご質問者が誰なのかは、僕にもわからない仕様です。僕が答えられることであれば、できる範囲でご回答します。ご質問への回答は、追ってサイト上で行います。

お願いごととして、プライベートなことに関してのご質問はご遠慮くださいませ。

Peing – 質問箱 -(篠原 誠の質問箱です)

合わせて読んで頂きたい不倫と戦うコラム

私の日記「不倫克服記」はここまでですが、本サイトでは、不倫をされた側に役立つ記事を多数書いています。ぜひ、合わせて読んでみてください。

戦うための知識や解決に向けての気づきが、きっと得られるはずです。

不倫とたたかう用語集

不倫問題と戦う「用語集」 知識武装が大切です

不貞行為の証拠集め

ボイスレコーダー

不倫の悩み相談

ご質問 妻の不倫で抑うつ状態に 戦うまでの準備期間中 気を紛らわせるには どうすればいいの?

不倫・浮気論

人生の分かれ道

 

不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ 不倫・不貞の証拠を手に入れて、苦しみから前進したいあなたへ

筆者: マコト(篠原誠)

篠原 誠(しのはら まこと)
パートナーの不倫に苦しんでいる方のためサイトです。僕はかつて妻の不倫問題と戦い苦しい経験をしました。相手は職場の上司でW不倫。辛かったあの日々を振り返り、自分と同じように現在苦しんでいる方への参考になればと願い、本サイトを立ち上げました。    ▶︎ 運営者プロフィール
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む
探偵に取材!不倫解決の重要点は?【無料診断付き】
読む